ダイナミックシンメトリーと愛について

昨日は、スマホの写真の上手な取り方を習いにいきました。

伊勢丹のイタリア展にも、行こう話が出て(正確には私が出して)、
夕方から飲みました。

間、スキマが空いたので、この前大雨で行きそびれた
日本橋高島屋の「黒柳徹子×田川啓二コレクション もっと SU・TE・KI!展」をのぞいてきました。これがまあ、すごいったら! 黒柳徹子さん、おひいさまですよ!

 

言われてみれば、確かに、ザ・ベストテンは、相当ファッショナブルでしたよね。
でも、玉ねぎ頭に気を取られて、ファッションにあまり目がいかないというか。
まあ、私も、もっさい子供だったしなー。
明治でも、大正でもない、昭和の豊かさ、
あの時代の美意識が、ぎっしりと詰まっています。

ちょっと奥さま集団がワサワサなので。
時間を外して、夜とかに、もう一度見に行きたい気がします。

最後がananのパンダのニットで、「おお!」っと思いました。


あの時代、そう平凡出版社からマガジンハウスに変わって、バブルを迎えて……、

あのころ、ホント、キラキラ、ギラギラしていましたよねー!!

ここ10年で出会った年上の方を思うと、「そういうことかー」なのですが、
今は、ナチュラルライフに転向していても、かつては、そういう時代の最先端で
働いていた人ばかりなんですよね。パルコやら、西武やら……。
その広告部、アートシーンで。

ちょっとあなどれない催事なので、よかったら!

で、三回目のイタリア展は、友人3人と行きました。
調子に乗って、めちゃお金を使いました。反省。でも、美味しかったです。
昨日の反動で、「あれ、きょう、食べるものがないじゃん!」になっています。バカだね。

しこたま買い込み、友人宅へ。

カメラマンさんに会ったので、「きょう、こういうの、習った!」って自慢気に言ったら、「ダイナミックシンメトリーだね!」って教えてもらって、さらに高度なワザを聞かされました。むーん、出来るとおもえない!
友人のお子様がハマッている魔女×戦士マジマジョピュアーズをエンドレスで見せられて……。
「愛について今日も誰かが歌うよ」が頭から離れません。た、助けて!

さっき、いただきものの味噌煮込みうどんで、和のおいしさで戻ってきました。

黒猫さんの足がおかしく見えて、獣医さんに連れて行ったら、
ただの古いツメが抜けただけ診断で、相当マヌケで、

でも、キャリーに入れてから大暴れした黒猫さんの目が赤く傷ついていて、
「ケガならいいけれど、自己免疫の病気だと厄介」と言われしまい、
えー!でした。まあ、昨日までなかったから、中身入りでキャリーが落ちたせいだと思うんですよね。ごめんよ、私が悪かったよ。

きょうは、初校の嵐! お仕事の戻りをどんどんお返しして、今から心理テストをいっぱい作ります。頑張ります!

では、金曜の午後も頑張りましょー。オー!

猫エステ、お腹の贅肉を容赦なく揉みほぐしていきます(笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加