ニアミス事件

昨日、事件がありました。場所は、新宿伊勢丹横の明治通り、靖国通りに出るすぐ手前くらい。

15時半に同じ道を帰ろうとしたら、警官たちが明治通りをを片側潰してなにやら捜査していました。

直感で飛び降りか思いましたが、道路はキレイです。写メしている人たちもいましたが、なんだか不謹慎な気がしてやり過ごしました。

12:05ごろに30代男性の変死体が見つかったそうです。私、11:58に、現場前を通っていました。12時の約束に遅刻しかけていて、スマホで時間見ながら通ったから、よく覚えています。私が注意深くまわりを見ていたら、もしかしたら、助かった命かも? 被害者の方とすれ違っていたかも?

あまりのニアミスにいろいろ考えてしまいます。しかし何も見てないし、聞いていません。焦っていましたから。

が、ニュースを深追いすると、「ん?」な気分になってきましたよ。

着衣に乱れあり? ズボンが脱げかけていて?? 落下の可能性もあり??? ん? んん? んんん? これは、あるいは、不幸な事故では?

ん? んん? んんん?

殺人と考えると、かなり不自然なんですよ。だって真昼間、新宿伊勢丹わきのバス通りですよ。同じ一角にルイ・ヴィトンよ? どんなに昂ぶっても、ねえ? 割りが合わないですよね?

さて、真相はいかに?

いずれにしろ、ニアミスです。すぐそこにある変死体です。亡くなった方の魂が、迷わず昇華されますよう。

お祈りいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加