有言実行

昨日は、伊勢丹へ行き、ホールのカルダモン、買いました。そこから、先生のお宅まで、トコトコ歩きました。

おにぎりは、神田川沿いで、むしゃむしゃ食べました。

勢いがあるため、駅の反対側のスーパーが夜遅くまでやっていると気づきました。20年近く住んでいて、初めて行きました。

帰宅して、チャイを作りました。微妙に薄かったです。

今朝は、朝からチャイ再挑戦! スパイスを煮出す水を控えめにし、かなりいい線いきました。「ハルとアオのお弁当箱」の鮭と大葉の混ぜご飯、「きのう、何を食べた?」の白だしの卵焼きで、朝ごはんなぞ。

白だし玉子焼は、やばいですね。おいしい! 鮭と大葉の混ぜごはんは、塩を少々、あと、金ごまを散らすと完成度が高まります。

仕事をしようとお茶を淹れ直したら、猫たちが仮眠から覚め、お昼のお世話を。黒猫さんは、おやつをたしなみ、ジジは、ちょっと私の上に乗るのですが、うっかり毛布の下に入る?と聞いたら、断るかと思ったのに素直に入り、寝ました! まさかの爆睡です。

朝からチャイ二杯、緑茶二杯で完全覚醒したはずの私も、いま眠くて、眠くて、眠くて。寝ます。抗えそうにあらませんっ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月23日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃