真人間計画4日目

チャイの影響でしょうか?
めっちゃ寝てます。今朝は、7時くらいに出勤する旦那のワサワサで目が覚めて、
寝足りなくて、もう一回寝たら、11時でした! えー、どんだけ、寝ているの?

そうか、チャイもありますが、ウォーキングもありますね。
単純に疲れているのでしょう。
ごくごく飲んで、ぐっすり寝る、なんと健康的な!

昨日、仕事をしないで終わってしまったので、きょうは、頑張っております。

そんな中、カード会社から連絡がありました。今月、うっかりしていて、残高不足で落ちなかったので、その話かなー?と思ったのですが違ってました。
どうも不正利用されていたらしいです。

えええ?ですよね?

二回に渡って使われていて、一回目はそのまま通ってしまったみたいですが、二回目は私のズボラさが幸い?して、使えなかったみたいです。私も店舗でカードを使おうとしたら、「お客様、こちらのカードは、使えなくなってます」と言われ、相当焦ったのですが。その時の確認もされました。

「この1900円で使えなかったのは?」
「それは、私です。そこで、残高不足に初めて気づきました!」

えーん、何、この羞恥プレイ! そして、それをブログに書いちゃう私も何?

1900円は、現金で払って、その足で引き落とし金額は清算しました。
逆に、わかってよかったと思いました。
また、カードにストップがかかっていたからこそ、二回目の不正使用は防げたという。間抜けな話なんですが。

なぜ、わかったのか、聞いてみたのですが、他にも被害があったようです。で、私の普段の買い物傾向と違うことでも、セキュリティシステムにひっかかったと。すごいな、カード会社!

この不正使用は請求なしで、カード再発行となるようです。
でも、クレジットカードの不正使用、気を付けようがないですよね。銀行の残高不足には気をつけろ!ですが。

もうひとつ、恥ずかしかったこともありました。来月お会いすることになった方が、こちらを読んでくださっていることです。「真人間シリーズが」と言われ、顔から火が出ました。でも、顔を真っ赤にしながらも、さらに引き落とししくじちゃったと恥の上塗りをしていくわけなのですが。

人生塞翁が馬ですよ。おそらく。
残高不足でカードが止まって、不正使用を防げたり(これはどうかと思うけれど)、
スパイスだけでカレーを作ろうとして、味が薄く、負けた気分でルーを入れたら、過去にないほどおいしく出来たり(うーん、カレーあるある)、しくじった!と思っても、それが、プラスになったりしますよね。

初めてお目にかかる方にも、私が真人間じゃないってわかっていただいたほうが、何かとラクですしね(そうかな? どうかな?)。

きょうは、あとで歩いて買い物に行くくらいにしておきます。無理すると反動が出ますから、ほどほどに抜きながら、でも、少しでも、よい方向へ。やっぱり、12時間近く寝ちゃうっていうのは、ダメでしょう。ダメ過ぎです。

みなさまも、クレジットカードの不正利用にはご注意くださいませ。
というか、カード会社のセキュリティシステム、素晴らしいですよね! ご担当の方、ありがとうございます。残高不足、気を付けます!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加