真人間計画3日目

昨日は、銀行の通帳記載のために、二駅先まで歩きました。
だいたい、1万歩ですね。わりと入り組んでいるので、国道沿いに歩いてみたのですが、道が単調でつまらなかったです。で、だいたい、3000歩、5000歩で確かめますね。歩数を。そこで、バテているというわけです。

窓口受付の整理係の人に「これ、もう新しいやつ出てますよね?」と言われ、
「出てない、出てない。エラーで作れなかったの」とつい、タメ口で返し、無事に新しい通帳をもらいました。よかった!

普段使わない駅なので、駅ソトをフラフラ見学したら、最近、うちのまわりでは扱われなくなった寺田家のお醤油を発見、ウキウキ買いました。おいしいんですよ。
あと、木次の牛乳も見つけて。
えええ、島根? 地名で、パッとわかるあたり、私もすごいですね。
島根の友人に、「木次の牛乳があったよ」と報告したら、驚いていました。
高級牛乳なんですって。

で、二駅先の駅からお醤油二本と牛乳買って帰ってきたら、それがトドメになったようで、昨日は寝てしまいました。夜になって、「きょうは、なかなか真人間だった」と自己満足したのですが、よく考えたら、仕事をしてなかったのでした。
ぎゃあ!

真人間、難しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加