2018年御礼

今年もありがとうございました。

なんだかとっちらかっていた一年です。
笙を吹きたいと思いつつ、一年、ケースを開けておりません。どうなっているでしょうか? 恐ろしいですね。

今、アメブロにてお仕事関連の一年の総括をしてきたのですが……。
なんだか細切れにいろいろなことがあったなあと。まったく追いきれてないという!
そういえば、今年のスタートは、暦の仕事だったんじゃないでしょうか?
そこから、しばらく、二十七宿、二十八宿について考えていて。

前世が入ってきて、夢日記もつけるようになって、手相もガジガジかじって。

芝居を見ようキャンペーンも始まって、チケットを取り過ぎて、死にそうになって(笑)。

DVな父親が好きだったので、生理的にダメだったプロレスも自分でチケットを取って見に行きました。
初ジャニーズコンサートも体験しました。宝塚は『ポーの一族』、『天は赤い河のほとりに』、『エリザベート』とみて、もう自分の中に昔スイッチしかないことに気づきました。

美術展も時間を縫うように行きましたが、何がよかったかなー?
やっぱり、『ロマンチック・ロシア』かなー? どうもロシアには、弱いですね。で、扇流しなど、サントリー美術館で見た扇の企画展は、心に残っています。

なぜか三回も行ったのは、瀬音の湯。中野純さんにご案内いただいたホタルはよかったです。
お仕事で再会した下関マグロさんとの散歩、私が彼のお仕事にくっついていくだけ……も、なんだか今年って気がしますね。

占いの勉強会は、抜けました。
占い結果の捉え方に、あまりにも違いがあったので。あれは、残念でした。

前世のヴィジョン、結構見れるほうだと気づき、その流れから夢日記をつけるようにもなって。
癒しフェアにて森冬生先生が千田歌秋さんのビブリオマンシーを体験されたことから、ビブリオマンシーのプチブームも起こりましたね。

面白いなーと思うのは、易が当たるようになってきたことです。
ようやく、易神様と波長が合うようになってきました。

で、私にだけ意味があって、「え、それ、わざわざ言うこと?」物語は、ここ3日、飲んでないのです。今年はダメでねー、アル中かっていうくらい、飲んでいましたね。でも、28日に飲み過ぎて、だいぶ胃腸がやられたらしく、「いらない」になりました。このまま、今年は飲まずに終わろうと思います。いっそ、誕生日までとか、一年飲まないとか、やってみたいけれど、果たしてどうなるでしょう?

今年は、本当に余裕がなくて、ずっと短距離走を繰り返していた気がします。
一気に走って、はあはあぜいぜい、また、走って、ふうふう、よくもまあ、入院せずに済んだものです。が、微妙に膀胱炎っぽくなっているし(多分、ドームで冷えた&トイレを我慢しすぎた←バカ)、ゆうべは、腿をつったりして(両方の腿を同時につると、軽く死ねますぞ)、地味に地獄を見ています。養生したまえ、章月よ! そんな体調で行かなくていいよ、ボヘミアン・ラプソディー!

みなさま、いろいろありがとうございました。
あちこち、とっちらかり、意識が飛び、うわごとのように暮らしていた時期もありますが、おつきあいただき、本当にうれしく思います。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

来年は、易の勉強はするでしょー。
美術館には行くでしょー。
映画は、97本見るでしょー。
芝居は少し減らすでしょー。

笙を吹く暮らしに戻すでしょー。

この前、千田さんのビブリオマンシーで出た結果は遂行するでしょー。
鍼は行くでしょー。
ネイルも行くでしょー。

メルマガも書くでしょー。ううう、もうすでにパツパツな気がしますね。パツパツ。

余力があったら、占いイベントを!と思いますが、これは、回らないかも知れない。
その分、オンラインサロンがあるので、ご利用いただけると嬉しいけれど、なかなかハードル高いみたいですね。ご入会いただいているみなさま、ありがとうございます。深謝。

来年は、今年よりはよゆうのある暮らしをします。うちにいられる時間を増やします。
大人の包容力と理解力を目指します。お気づきの事があれば、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加