50歳vs食べ放題

いやー、行く前からなんとなく、結果は見えていたのですが。

忘年会プランが崩れて、人様の仕事の食べ放題レポのお供をすることになりました。
ちなみにチェーン店で、うちから歩いて5分のお店でも、同じ食べ放題をやっています。やっていますが、これも、浮世の義理、電車に乗って指定のお店まで行きました。

行くまでに、綿密な計画を立て、「食べ順はコレですよ」と根回ししたのに、同行者たちは、最初からぶっとばしたあげく、「食べられない、あげる」をしやがります。おいこら! 冗談じゃねえぞ? 私の仕事じゃないんだからな?

でも、頑張りました。頑張りましたともさ!

それでも、帰宅して計算したら、お支払額に、食べた分は届かず、やっぱり負けました。
まあ、最初からわかっていました。所詮無理なのよ、50歳なのよ。量より質なのよ!それに、人の食べ残しも食べたから、私はノルマを果たした気がします。
「チーム戦だとわかっている?」
「食べ順、送ったじゃん!」
……空しい。

おかげで、夕飯も食べられません。無理。

あ、でも、きょうは、やっと猫のワクチンを打つというミッションをこなせました。
よかったー! これ、課題でした。
病院が空いている日、旦那と私が揃っている日、猫がフラフラいる日、私に〆切がない日がなかなか重ならず、「きょうなら行けるのに!」の日も、猫が天袋から出てこないとか、まあ、いろいろあって……。
11月に打ちたかったのに、結局、師走に。でも、打ててよかったです。

あと、アラスカの地震! アンカレッジ在住の友人は無事でした。よかった。
ただ、「ライフラインは大丈夫なの?」と聞いても、和製英語のせいか、うまく伝わってないみたいな気配(友人は、日本人)。
日本人だから、多少の揺れは慣れているでしょうけれど、ずっとアラスカだから、大きな地震はこれが初めてでしょう。アラスカは広いから、圧死みたいなことは、そうそうないかもだけど、この季節、避難生活とかになったら、凍死の心配がありますよね。すごい世界ですよね。

というわけで、きょうは、猫ワクチンと食べ放題ミッションで、終了です。いや、無理、無理、無理!!! 食べ放題、無理!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加