ルーター、狂乱。

しゃれになりませんよー。ルーター再設定に時間食いまくられてますよー。

NTT、プロバイダー、NTTとカスタマーセンターに迷惑をかけまくり、なんとか、「有線で」つながりました。

ダメじゃん!!!

どうやら、ルーターではなく、カードに問題があったようです。

マジか?

これもまた、交換に。やれやれでございます。


つーか、最初の情報でルーター設定できないから!

ネットワークセキュリティーキーのありか、どこだかわかんないじゃん! 聞かないとわかんない(本体シールの数字12ケタ、コロン無視、Zをつけるんだって!←Zがまず、わかんないよ!!!)。
さらに、おそろしいことに、うちのパソコンに難アリで。
でも、先方も調べてくれて、解決したのですが、「わあ、そんなやり方があるんですね!」って言ったら、笑われて、「普通はこうはならないですよ」だそうです。あはは、だね!
安いパソコン、買うと大変だよ! 買っちゃダメだよ!

ま、有線でもつながるからいいや。あと、すっかり忘れていたルーター設定の流れも、なんとなく思い出したからいいや。でも、ここに至るまでに、荒れ狂い、猫たち(+旦那も)、怯えさせました。

もうちょっと簡単になればいいのにね。ネット接続。
これも、時代が進めば、「あー、昔はややこしかったよね」になるのかなー?
ホロスコープを手書きで作れるとか、ちょっとした特技になる時代だもんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加