介護体験。

介護体験。

元旦、母が酔いつぶれ、大人四人がかりで寝かしつけました。マイルールをいっぱい持っている人のため、酔っているのに、こだわりまくり、本当に大変でした。

介護、地獄だわ。

お土産を持たせたいから、繰り返し、繰り返し、肉は? 小松菜は? ネギは?と言い続け、素直に寝てくれればいいのに、寝間着じゃないと寝られないと騒ぐ。大丈夫、大丈夫と言いながら、転倒する。

話がループし、酔いが回って、尻餅を着いたら、起き上がれない。これをやっているんですね。みなさん。

そりゃ、尊属殺人も、心中も起こるわ!

今朝、しれっと何も覚えていないメールが来ました。よくもまあ!

よく雨戸と鍵を閉めてくれたね、と言ってましたが、閉めないと寝なかったくせに!

年を取ると、ルールがいっぱいあり、全部やらないと気が済まなくなり、昨日は酒の酔いがそうさせていましたが、加齢で痴呆が入ると、似た感じで、ループするのでしょう。これは、大変だわ。やばいわ、日本。

みなさま、お気を確かに! これは、キツイ。元旦から学びがありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月2日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃