新宿イーグル

昨日、仲良しのライターさんに連れて行ってもらいました。
新宿にあるサントリーバー イーグルへ。
赤い絨毯にシャンデリア、そこは、昭和が止まっていました。

あまりにも懐かしくて、お店の人にもどんどん話しかけて、昔を思い出していました。創業53年、わあ、負けました! 2年先輩デス。

友人たちが「ターキーがいい酒だった」と言うので、「えー、ターキーじゃないでしょ? なんか別にあったよ」で、お店の人にうかがったら、「オールドパーとか?」で。

それだ!!!になりました。

ミックスピザも懐かしく、「レーズンバターもあったよねえ」で「ございますよ」となり、お願いしました。手作りだそうです。

昔は、ソーセージみたいなやつをカットしていた気がしますが。

世界が平成から令和へ移ろうとしているとき、昭和が止まっています。すごい。えらい!

「昔、上司や先輩に連れてきてもらったお店だよね」って言ったら、
「昔はそうでしたが、最近は、ネットがあるので」で。客層は様々だそうです。へええ。

いやー、いいなあ。イーグル。アラスカの友人を連れて行きたい!

今度来日したら、絶対に誘おう!

ライターさんと「シャンパンフリースローに行こう」と盛り上がりました。
昨日、面白かったのは
カメラマンさんにとって「飲みに行こう」は、「もしかしたら」な色っぽい誘いらしいのですが、私とライターさんにとっては、「飲み=酒」です。
「俺たち、のんべい」ってことで、笑って終わりました。

しっかし、飲みすぎましたよ。
伊勢丹フランス展で、4人で軽く4万つかったあとに、
イーグルで、「バーボン、スコッチ、バーボン、カクテル」な世界。アホか?

「飲みに行こう」、うん、私ね、酒豪なんだよ。たぶん、カテゴリーが。
そんなに強くはないけれど、飲めるんだよね。飲めちゃうんだよね。
で、酒の上の過ちは、20代で打ち止め。そういう意味でも、懐かしい世界、
ただ、わかちあえる人と行きたいなあ。飲めない人だと多分、わかんないだろうなあ。オールドパー、おおお!!の世界。ドンペリじゃなくて、レミーマルタンね! 




このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年4月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃