令和映画4『RBG 最強の85才』

これは、意外に楽しみにしてました。

バイスVS記者たち、みたいに。

が、ちょっと、偏り過ぎだなー。完全な啓蒙映画。仕方ないんだけど。

ルースも、マーティンも、魅力的だけど。ドキュメンタリー映画出演の必然性を考えると、ドキドキしますよ。また、マーティン、王子過ぎて、逆に悪口が聞きたくなります。ブラックな私。

伝統ある男子校を共学にするかどうか、私は、いいじゃん、男子の砦にしておけよと思ってしまい、自分の保守性に気づきましたよ。20年以上、遅れてますよ!

気づきも、学びもあるんだけど、すごくフェアじゃないかんじがしちゃう映画。これは、アメリカ国民として、アメリカで見たら、あるいは、フェアなのかも知れず、そのあたりは、ちょいとわかんないけど。とりあえず、過去の偉業が、現在のパワーゲームに利用されているイメージ。啓蒙映画でした。

1.名探偵ピカチュウ2.東映まんがまつり3.憶えてる?4.RBG 最強の85才

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年5月11日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃