心と体と頭がバラバラ

最近、ミスも遅刻も多い私。

本当にすみません。

心と体と頭がバラバラなのです。

でも、さすがに自覚してきたので、少しずつ、調整してみます。


思うに、旦那のシフトがいけないんですよねー。
うちの場合、猫と密着しすぎていて、数日、放置すると、猫の機嫌や具合が悪くなります。人間のどっちかがいれば大丈夫なんですが。

この距離感はおいおい修正するとして。

都内からうちって、60~90分くらいかかってしまうので、都内で18時に解散でも、帰宅は、だいたい2時間後20時になるんですね。これが22時解散だと午前様ですよー。

で、旦那がいない日は、すごく大変なんですよ。ナー、ニャー、ワー!みたいな。

だから、人との約束や映画を入れるのは、「旦那がいる日」がいいのですが、これがまた、ややこしくて。

お前はうちにいない、言われちゃうわけ。いるよ、あんたがいない日に! 本当にバカじゃないかと。

映画は朝イチに見て、午後は仕事や別の用事に使いたいのに、ジジちゃんが甘えっこモードになっていると、朝、数時間上に乗ります。
下ろせば下りますが、出来たら満足するまでのせておきたい……。早いと10分くらいで満足してくれるので。

このあたりが読めずに、朝、出られなくなり……。
夜は、黒猫さんが甘えっこになるので、出来るだけうちにいて……。

などなど、考えていると、全然、身動きが取れなくなります。
この辺の構造を変えないと、ダメってわかっているんですが。
でも、猫との距離が近いのって、幸せなんですよ。

もういっそ、映画も、社交も絞って、仕事と猫だけでいいんじゃないかと思ったりもします。少なくとも、少しの間、それをやると、気持ちが変わるかもですね。

映画100で割を食ったのは、うちの猫たちなので。

今も、「あー、笙を吹かなきゃ!」「易の予習を」「映画、これは見ておきたい」「本を読まなきゃ」「美術館行きたい」「仕事の根回ししておこう」、「お取り寄せ企画用に、最新のスイーツ情報更新しておかないと」「そもそも、なんのための創造性の回復だったの?」あたりがぐるぐるぐるぐるして、相当パニックです。令和映画を切っちゃえばいい気もしますよねー。公開一週間で見なければ、見逃し案件をルールにしようかなー。ジャックアンドベティあたりまで視野に入れるから、疲れちゃうんですよね。映画は日比谷、新宿、渋谷と決めればいいのかも。地元が排除されているのは、腰を据えて、TOHOシネマズのマイルを貯めようと思っているからです。6000マイルを貯めると、1ヶ月間有効のフリーパス券が発見されます。ここまででもうすぐ4000マイル、あと2000マイルちょい。15、6本見れば、貯まるはずなので。地元は、ユナイテッドシネマ系ですが、とりあえず、TOHOシネマズに絞って、年内に廃止されてしまうフリーパス券を目指します。もっとも、フリーパス券だって、無料枠に上限があるからそうそう使えないし、交通費考えたら、地元のユナイテッドシネマで見たほうがいいかもなんですけれどねー(なんじゃそりゃ?)。まあ、一日映画の日とか設けて、見るのかな???
そもそも、私のライフスタイルに、フリーパス券合わないような??? 別枠で、ポイントも貯まり、6ポイントで1本無料なのです。こちらも、もう30ポイント、5本も無料で見れちゃうので。今年の後半は、20本くらいは無料で映画を楽しめちゃうという! すごいシステムですが、マニアじゃないと到達できない世界ですよね 。やっぱ、元凶は映画かー! うむ。

もうちょっとお待ちください。厳しめに、長い目で。
ちょいとチューニングしますので。ご迷惑をおかけして、本当にすみません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年5月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃