のびのびオカルトin熱海→ロングロング恵比寿

熱海に行きました!

金曜出発、まず、日比谷TOHOシネマズにて、公開初日初回の『アラジン』を見てから、こだまへダッシュ! 旅に行く前に、映画をぶっこむ私。我ながら、どうかしているぜ。

ヘイズ中村先生おすすめの干物

高橋桐矢先生がヘイズ中村先生からおすすめいただいた釜鶴、お土産として勧められましたが、迷わず、ご飯を食べに行きました。

しらす、鯵の焼きほぐし、鯵のタタキ

うまい! おいしい! デリシャス! 私以外のみなさまは、海鮮丼をオーダーしていました。

お店から宿までは、大雨。徒歩5分なのに迷いました。つーか、呼ばれました。

近いはずがグルグル回り、気づいたら、来宮神社の案内所⁈

えー、違うじゃん? 1人は地図を持ち、1人はグーグル先生を起動しているのに迷いましたぞ?

来宮神社の案内処、翌日撮影

雨がひどく、すべてがびしょ濡れに。
まずは、なにはともあれ、お風呂へ。熱くて、すぐに茹だりました。私、旅荷物が多いほうなんですが、今回は、テキトーにつっこんだ部屋着が役立ちました。雨に濡れまくった後、持参の部屋着があり、よかったです。

最近あったことを話しながら、夜が更け〜。

翌朝は、晴れ! ヤバイくらい、晴れ!

13時には都内にいないといけなかったので、ひとり別行動で、来宮神社に参拝しました。

前日、呼びましたよね? 我々を(笑)

大きな御神木、境内を流れる清流、ご神水もいただけますし、三峰社、稲荷社の摂社も美しい。また、神社ビジネスも盛んで、直会に事欠かない喫茶、お神酒コーナーも充実、なんだかもう、居心地がいいんですよ!

えーん、ここにいたい!ずっといたい! が、私は、行かねば!

チェックアウトに参加し、のびのびメンバーと別れました。
熱海駅のお土産売り場で、あーでもない、こーでもないで大吟味大会。
帰りのこだまは、激混み。なんじゃ、こりゃー。

品川で降りたら、特設売り場で、ガラスのブレスレットに一目惚れ! パッと買ってしまいました。旅の総予算より高かったです。品川もしゃれにならない人出で、コインロッカーも満杯! 諦め、大荷物持参で、恵比寿に移動しました。

で、ちょっと一息入れて、All Aboutのガイドの集まりに参加しました。

下関マグロさんと再会、ウェーイ! メイクの片桐愛利さんと再会わーい! お料理の小泉明代さんと再会キャー! な世界。

片桐さんとなんかイベントやりましょ!話をしていて、帰りに打ち合わせをする約束をしていたのに、はぐれました。あれー???

15分くらい、あれー?して、やっと合流し、さあ、お店に行こう!になったら、「章月さん?」と声がかかり、なんと旧友のエステシャンKさんでした。

なんでー? あー、びっくり! 二年ぶり? あー、地元だからか! みたいになり、わーびっくり、お茶するけど、ご一緒します?になり、女子力高い五人で繰り出すことに。ふふふ、ひとり増えてますよ。はぐれていた間に、片桐さんがアロマガイドの橋本裕子さんとも合流しています。

メイク、アロマ、お料理のガイド+美人エステシャン、なんつー、女子力の高い集まりなんでしょうか? スキマに入る占い・心理テストクリエーター(笑)。あんた、何さ。

世間話をするだけで、あっというまに2時間経過!

いかん(笑)。

片桐さんと「イベントをやろうね!」と固く誓い、みなさまと別れ、Kさんと飲みへ。

連れて行っていただいたのは、成城石井が展開するバー、LBV52

いやー、めちゃくちゃいいお店です。美味しい!

いいですよ、こちら! 大感激!

サラダ、キウイが効いています。

気づけば、4時間! うおー!

楽しい、楽しい、楽しい一日に!

夏至の日のキャンドルナイトのイベント、身内の方々のご厚意が集まり、ご参加くださるとのこと。ならば、会場を少し広くしよう!と、変更いたしました。

楽しみです。ステキな日にしたいです。

というわけで、ついてこれました?(笑)

映画アラジン、美味しい干物の釜鶴さん、大雨迷子と導き、温泉、歓談、朝温泉、来宮神社、品川衝動買い、All Aboutガイドの集い、はぐれ、合流、旧友再会、女子力お茶会、成城石井さん飲み、帰宅、猫様平謝りで、今に至ります。

楽しかったです。みなさま、熱海、いい! 釜鶴にも、GO!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年6月9日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃