今朝の決意

きょうは、一日易の研究会です。

正直、忘れていて、

いや、月曜日は「週末に!」って言っていたし、

日程としては2日とわかっていて、でも、それがきょうだという認識がなくて。

昨日21時過ぎに、「あれ、明日、使えないんじゃん」って思ったら、青くなりました。一日、仕事するつもりでいたので。

毎週月曜日、金曜は、シネコン系の映画が安くなるので、映画を見たいのです。
でも、なんだかんだでままならない。結構、用事が入ります。

で、今朝のこと。

ああ、もうやりたいこと、やらなければいけないことが私の器を超えているのだとようやく気付きました。気を付けているのに、遅刻が直らないのは、単にキャパオーバーなのです。

で、今朝の決意。

やるから、私!

全部、やりたいことはやって死にます。

なので、短期決戦、パッと動かなければ、それは捨てます。もう待たない。
あと、ハッキリ言うようにします。

それはイヤ、それはない、それは困る。

いうから!

言わないと、お互いに手さぐりになっちゃう。

こっちが企画出しているのに、他かぶせてきて、
もう面倒くさくなって、諦めかけたけれど、一応、提案はして。
提案したとたんに離席するみたいな態度は、「無礼」とみなします。

いろいろ取りこぼし、遅刻、申し訳ないのですが、これでも結構全力です。
余力はほぼゼロです。精一杯です。でも、人をお待たせするのは、人の時間を
盗むと同じなので、ここからはもうちょっと張っていきますね。

役割分担もちゃんとしましょう。
ここからここまでがあなたの仕事、ここからここまでは私の仕事。

で、最高を目指しましょう。全力を尽くしましょう。

というわけで、きょうも朝90分でたたき台を上げました。
やるなら楽しんでやりましょう。
淀むなら、やめましょう。悪口は言わない。イヤなら本人に言う。

私は、私という人間を機能させます。
発想力、行動力、調整力あたりが、私の強みなので。
足らないところは、助けてください。
ダメなところは、教えてください。

で、シンプルにストレートにやっていきましょう。
敬意を払う。大事にする。人を愛する。で、上を目指す! 6月の決意。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年6月2日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃