だいたい理解。

きょうはですね、9件の案件をこなしたですよ。うち、2件は長文メールつき、1件は新連載第1回目の原稿、易の準備。

スピードは、今の私の中で、かなり大事な要素と言えます。

スピード、ピッチを上げ、どんどん次へ。先へ。

しかし、次々に入ってくるし、やっと形になったと思ったら、あっちゅうまに壊れていきます。

へとへと。へろへろ。

「こんな形ですかね?」をやりながら、形にしたため、一気に崩れ、呆然としています。

今、すごい急流にいるのに、速さが違う流れがあり、うまく合流したかったけれど、無理かもしれない、と理解しつつあります。

無理かもしれない。

映画もです。見に行きたいけれど、体はひとつ。見たい作品が溜まりすぎて、たぶんかなり見逃すでしょう。

長い長い打ち合わせがなければ! あんなに頑張ったのに、ワクワクしたのに、あっけなく、なしになってしまう。

だいたい理解しています。諦めなさい。楽になるから。

好きだったから。大事だったから、やりたかったです。時間感覚、目指す場所、抱えている事情、みんな違って。

諦めなさい。今のあなたには、過ぎた夢だから。

やりたいなら一人でやりなさい。いまは、お返事待ちなので。新月だから、やるなら、宣言しちゃいたいんだけど。

諦めなさい。ほかのやり方を探しなさい。

9件の案件、滞りは1件だけ。つまり、次元が違うわけ。今の私のものではないわけ。

だいたいわかってきました。だいたい、ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年6月3日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃