横浜美術館「横浜美術館開館30周年記念 Meet the Collection ―アートと人と、美術館」

さすが30周年記念です。圧倒的な作品数!

のっけから、うんすんかるたも来て、ひゃー!と思いました。熊本の人吉に伝わるうんすんかるた、スートが、タロットやインドの五大エレメントを連想させ、占いに使えそうで、取り寄せていました。

山村耕花作
ウンスン歌留多(部分)
うんすんかるた

わあ、まさか美術館で再会するとは!

友人が「リスがかわいい、二度見した」というので楽しみにしていました。ら!

知ってました。

たぶん、ステイションギャラリーで会った気がします。横浜美術館じゃなかったような?

ハンカチ忘れたので、桂ゆきさんのはだかの王様ハンカチを買いました。かわいい、はだかの王様。大事とこだけ、隠してます。

キャットウォーク? 猫を放ちたい作品!

エントランスのかわいこちゃん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年6月1日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃