ストーリーキューブ・リーディング会

ストーリーキューブというのは、おもちゃです。

サイコロにモチーフがかかれていて、転がして出たイラストをつなげて、お話を作るのです。で、「魔法」という3コ組のセットを見つけて、「これ、占いに使えるんじゃん?」で、たわむれに占ってみたところ、ご好評いただき、辞め時がわからないまま、きょうに至っています。

で、こちらを先日のダイス占い講座でご紹介したところ、ウケました。

ダイス好きな小泉茉莉花先生もご参加くださったのですが……、
今どきは、物語なのかもしれないねーって話しております。

で、リーディング会を開催する運びになりまして。

昨日、話をまとめて公示し、想定定員に達したので、一応締め切りました。
でも、どうしても!があれば、受けますよ。若干名ですが。
また、違う日の開催も受けます。ご遠慮なく、ご相談ください。

なんかね、面白ければいいんです。他はいい。
楽しく、心豊かに暮らせれば、それでいいんです。
裏を読んだり、忖度したりしたくないの。
キラキラ、サラサラしたところに身を置いていたいです。

8/11のリーディング会は、結構スゴイと思います。
これ、楽しみしかない!
夏至の日のビブリオマンシーの時もそうでしたが、参加メンバーの資質で
だいぶ変わってくるんですよ。ミラクルが起こります。

で、ダイス占い講座をやった流れで、私は新しい占いにも気づきまして。
「ドミノ、イケるじゃん!!!」と。
で、数日前からアメブロにドミノのリーディングも入れています。

アイテムが変わると、占いの方向も変わるんですよ。
たとえば、アストロダイスとカルマカード、同じ、西洋占星術の
「ハウス」「惑星」「星座」で構成されていますが、出てくる答えが変わります。

えっとね、卦が変わるからじゃなくて、切り口が変わるんですよね。
ストーリーキューブとドミノで、だいぶタッチが変わるので、その辺も、
アメブロでお楽しみいただけるとよいかと思います。

ちょいと保留になっている占い合宿、やるとしたら、
ビブリオマンシーとストーリーキューブとかやりたい気がしますねえ。

きっと楽しい。じっくり時間をかけて読んでいくのです。

最近、そういえば、シンプルな鑑定会やってませんね。
そのうちやるかね。

ドミノで面白かったのは、もともと、ドミノ、占いの道具だったというエピソードです。いつのまにかゲームに転用され、本来の用途は失われてしまいました。
へえええ!!!

あんた、そんなに手を広げて大丈夫なの???ですが。まあ、大丈夫なんでしょう。楽しいことしかやらない!!! 好きな人としか仲良くしない。もう決めたの。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月24日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃