進んでいくカンジ。

おはようございます。微妙に、熱中症疑いがある章月綾乃です。

私は山羊座生まれなのですが、自分の星座を好きになれないまま、大人になりました。あとから、「ちぇ、そういうことか!」とカラクリはわかったのですが。

まあ、もともと、試練や苦労の土星と結び付けられているため、伝統的にネガティブというのはあるのですが、それにもまして、昭和の占い師さんたちが、火の星座生まれだったんですよ。だから、まず、自分たちのところにプラスの性格を全部集めて、次に、同じ男性星座である風の星座にもいいやつあげて、残りは、そっち(女性星座、地と水)で分ければ?みたいなことをしました。

で、山羊座がもらったポジティブなフレーズは、「真面目」ですよ。
あなた、小学生に「真面目」って、何? バカなの?

真面目、いいじゃん! 明るく楽しく友達に愛される双子座は言います。
真面目、好きだな! 華やかな魅力があってクラスの中心にいる獅子座も言います。

真面目なんだ! 私は文武両道だよ! 楽天的で人気者の射手座も言います。

ふざけんな!!! 昭和の占い師! お、私は平成の占い師ってことになりますね。もう時代は令和だけど。

鏡リュウジさんの時代になって、ようやく土星がいい面に光が当たるようになりました。土星なきゃ、人間、ぐだぐだバラバラなんだからなー!!!

で、最近は、火地風水の4つのエレメントよりも、3つのクオリティのほうが案外強いんじゃないかという気持ちになっております。

活動、不動、柔軟星座となりまして。

活動は、おひつじ、かに、てんびん、やぎ。
不動は、おうし、しし、さそり、みずがめ。
柔軟は、ふたご、おとめ、いて、うお。

で、私は活動星座で、たとえば、トンネルの中に閉じ込められてしまったみたいなシーンで、「どこかに脱出口ないかな?」と探し回るタイプです。

不動の人は、まあ、動かない。「うん、待ってる」

柔軟の人は、場の空気でどっちにでもなります。「わかりました。探しましょう」「待ってます」。

で、活動星座なので、動くのが好きなんですよ。止まっていると、死んじゃうマグロの仲間なんですよ。

今回、ちえの樹さんのお声がけで、ダイス占い講座をやらせていただいて、その流れで、「ストーリーキューブのリーディング会」、「ドミノ占い」、さらに、「タロットダイス」と広がっていくのが、楽しくて仕方ありません。

幸せだなあと思います。

嬉しいなあ。というわけで、ちょっと熱中症っぽいのですが、頑張って働きまーす! きょうもみなさま、よい一日を。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月25日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃