心の穴

最近、「うん、三十代!ダネ!」って思うことが多いです。

私も通った道です。

30代の若さ、プライド……。

ああ、こうだったよねえって。

30代のころは、必死でしたねえ。

比べると、世慣れたし、割り切ったし、動じなくなりました。

動じなくなっていますが、どうも心に穴が空いていて。
(あ、ここから話が変わります)
ただ、この穴、埋めたいかといえば、別にどうでもいい。
ああ、簡単に穴が空くんだなあ、もう信じられないなあが本音です。

で、最近、うすぼんやり思っていることがありまして。

穴が空かないと、先に行けないんだなってこと。
穴が空く前の私は、満たされていて、何かを信じていたのですが、
今の信じられなくなっている自分っていうのも、結構大事なんだなってこと。

ポッカリ空いたものが、まあ、去年から兆候があったんですけれどね、
違う何かで埋まった時に、次が見えてくると思います。

ので!
それを楽しみしようと存じます。

で、蜷川実花さんのダイナーが妙に沁みたのは、
「ああ、蜷川さんも、あの時代が好きだったんだね!」ってわかったことでしょうか。
真矢みきさんにアレをやらせるってのは、あの頃に思い入れがあるからに違いなく、真琴つばささんのキープ具合には、舌を巻きましたよ!
わかんなかった! あとから、「えええええ!」みたいな!
てっきり、いまどきの若手だと思ってました(全力褒めています)。

あ、出ているから見たわけじゃないの。

予告で、「見たいなあ」になっただけ。そしたら、イカれた感じでいっぱい人が出てきて、悪夢みたいだなって思いながら見ていたのですが、だんだん、何が言いたいのか、何がしたいのか、わかってきて。

蜷川幸雄さんがお父さんっていうのは、いったい、どういうことなのか。

この前、横尾忠則さんのお嬢様の作品を拝見して、「うん、屈折していないいい二世!」って思ったのですが。蜷川実花さんも、そうなのかなー? よくわかんないけれど。もうビックネームすぎて、どうしていいかわからないですよね。

うまくいえないけれど、「わかったよ!」って感じ。

うん、いっぱい、残してもらったね! だから、進もうね!

前へススム、前へ!

過去は、足場。前へ! 

なんかもう霧がかかっているし
人恋しいような、人間不信のような変な感じですが。

でも、この霧を抜けたら!

たぶん、そこは、美しい世界、間違いない!





このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月6日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃