映画22『パピヨン』

根性出して、見てきました。

ギリギリ原稿を出し、ダッシュ! すべりこみ、予告長っ!みたいな!

13年のうち、9回脱獄したという実話がベース、オリジナル版は、伝説化。スティーヴ・マックイーンとダスティン・ホフマンが演じたんですね。いつか見てみたいです。

オリジナルを見ていると感想が変わるかもしれませんが、チャーリー・ハナムが、いや、とにかくもう!

これ、命も、魂も売り渡して、やっているよね?が、よくわかります。やばいの、見ちゃた気分。すごい。

共演は、ラミ・マレック。最近、めっちゃ長いこと、歌ってましたよね?ですが、まったくキャラもイメージも違います。めちゃくちゃリアリティがあります。

チャーリー・ハナム、10週間で、18キロ落としたそうですが、もともとパーフェクトですからね。筋肉もキレイについていて、そこから、損なうわけですよ。一体、何のため? 映画のため、芸術のため。

極限、間違いなく。現場の本気が伝わるから、心が動きました。

いい映画。男くさい映画。1973年の同名映画のリメイク版。

2017年製作/133分/G/アメリカ・セルビア・モンテネグロ・マルタ合作
原題:Papillon
配給:トランスフォーマー

主戦場の後に観たかったのは、役者たちの本気。だまし討ちの歪んだなんちゃってドキュメンタリーなんて、クソくらえだわ。

『主戦場』は作り方が、本当にキライ!

テーマは悪くないし、大事だから、ちゃんとやりゃいいのに。信頼させて裏切るやり方、慰安婦ブローカーと同じじゃない。ドキュメンタリー撮るなら、正々堂々とやればいい。そしたら、訴訟メンバーは、キレイゴトしか言わないかもしれないけれど、キレイゴトから透けて見えるから。騙したことだって、わかるんだからさ。

本当に、キライ。敵でも、敬意と信頼は大事だよ。

明日は、天気の子を見ます。どうかなー?

1.名探偵ピカチュウ2.東映まんがまつり3.憶えてる?4.RBG 最強の85才5.初恋 お父さん、チビがいなくなりました6.ホワイト・クロウ7.コレット8.僕たちは希望という名の列車に乗った9.パラレルワールド・ラブストーリー10.アラジン11.ガルヴェストン12.誰もがそれを知っている13.旅のおわり世界のはじまり14.クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅15.メモリーズ・オブ・サマー16.Diner ダイナー17.クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代18.新聞記者19.主戦場20.アマンダと僕21.ニューヨーク最高の訳あり物件22.パピヨン23.天気の子

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃