最近のこと。

単純に、キャパオーバーなのだと感じます。

月産19本の心理テスト、2本の毎週の運勢だけで、毎日1本ずつ書いても、休みがありません。

こちらに隔週でSho-Comi、増刊フラワーズ、Cheese!とレギュラーがあり、イレギュラーでan・anなどを書かせていただきます。オーダーに合わせて、いかようにも。編集さんの着眼やセンスで引き出されるものは、変わります。面白いです。

さらに、イベント準備。ダイス占い講座から始まった一連の流れ。ダイス占い講座、ストーリーキューブスリーディング会、タロットダイス研究会があり〜、それぞれ、資料を作ります。

易は毎週、テキストを写します。自分用には、ざっくりですが、どなたかがお休みになると、ノート係が回ってきます。これは案外大変で、清書は半日かかります。また、易の研究会では、師匠直結ペーペーなので、お茶汲みなど雑用もこなします。

猫さま孝行も、大変です。

いくつか素敵なお仕事の話があり、サンプルや企画書も書きます。うまくまとまるとよいのですが。

走りながら、考えています。次はどこだ?

占いは、持久力。先輩のお言葉。ホント、それ。たぶん、私たち、一生分の占いは、書いてしまっていて。来世あたりまで必死で引き出し、紡いでいます。

が、ファッションデザイナーの苦労を考えたら、弱音を吐いてはいけない気がしました。三菱一号館で、2016年ヴァレンチノ・コレクション映像見られて、よかったです。また、この仕事、慢心は、最悪です。常に、謙虚に。研鑽を。

きっと先生、先生、言われるから、慢心しちゃうんでしょうね。最近、肝が冷えるシーン、場違いな居心地悪さが続き、すっかり参っていましたが、いや、これは、よい反面教師なのだと思い直しました。

ひとつずつ、丁寧に。自分にとって、要不要を見極めながら、次へ行く。何かない?に対して、これはいかが?を出せるように、視野を広げておく。感度を高めておく。

もうちょい頑張り、レベルをあげ、今の苦しさを楽勝に変えたいです。たぶん、時間配分がちゃんと出来れば、可能なはず。私はね、次のレベルに行きますよ、大丈夫、任せて! まだ、やれるし、やりたいし、変えたいし!

ここ数年のモヤモヤは、あー、正体は沼だったのか!がわかり、だいぶ、すっきりしました。見極めないと、わからないことばかり。沼に落ちたら、大変。

いまは、沼の時代でもありますが。

沼は、淀むから。

最近、場が作られようとしています。

また、私も場を作る側に回るべきなのでしょう。まあ、おいおい、ゆっくり、必然で。

明日は、かわいいシリーズ。楽しみです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年8月31日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃