ノーという生き方。

今、どこもキツいです。

危機的状況の中で、助け合うのは当然です。

が、人柱になるのは、ごめんです。

お互い様、頼れる存在、助けを求められる関係は素晴らしいです。そこが理想です。

でも、助けてくれる人は、大事にしましょうよ。力を貸してくれる人に苦労を押し付けて、そこで得た余力で他の人に誉れを与えるみたいな酷な真似はやめましょうよ。

八方美人で、大事な人を苦しませるのもやめましょうよ。

私は、もっと健やかな流れに身を置きたいです。

いろいろ見えたからいいんだけどね。ホント、一年をかけて、いろいろわかります。理解しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月15日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃