修羅場の猫脱走

まごうことなき、修羅場。

必死でやっていますが、椅子に座っていても動悸息切れ、相当やばいです。非常事態です。

19日締切が五本、かな?

年運、心理テスト、心理テスト、心理テスト、心理テスト。

もう18日だけどね、

あはは! 

笑うしかないっす。

ま、まだ一日あるし!

きょうは、夜が小学館コミック部の謝恩会、朝が撮影立ち合いからの易でしたが、原稿が終わらず、撮影はパスさせていただきました。ま、最初から無理だし、毎回、第三水曜の朝はNGだと言っているのに、しつこくそこだから、行かなくてよいのでしょう。

先日のキレ気味心理は、占いを書くうちに和らぎました。すごいな、占い効果! が、細かく思い出すと怒りが湧いてくるので、まだ、ほとぼりを冷ます必要があります。たぶん、今、こんなに苦しくなければ、水に流せるんですよ。が、苦しいことわかっていたのに手伝い、助言や手配を軽んじられたあげく、配慮が足らないんだから仕方ありません。私だって怒るよ、もともと怒りん坊だもん!

納めても、また、思い出し怒りしています。たぶん、地雷がありますね。そのあたりに。死ぬほど忙しく、たぶん倒れるギリギリでやっているのに、軽んじられたら、そら、キレますって。

この忙しさ、たぶん、来年ずっと続くんですよ。予感があります。私ね、みなさんの役に立ちたいし、苦しいときは、助けあいたいですよ。だけど、時間がない中、善意でやったことは、大事にしてください。

逆に、時間がない中、やっていただいたことは大事にします。ありがとうございます。みなさま。

さて、朝から易で、夜はパーティーな一日。しかし、我が家にはチビ猫、さらに、旦那が夜勤というスケジュールで、昨日は三本書きました。易終わりにメイクと髪をやってもらい、帰宅して、コラム一本書いて、猫ケアしてから、パーティー予定なんですが、なんと!

旦那が猫を逃しました!

バカか? あほか?

会社休むと言うので、ああ、そうしてくれ、冗談じゃない、昨日からきょうはギリギリで余裕がないと言っているだろう、前から子猫が来たら成猫は家出しやすいから、絶対に出すなと言っているだろ?で、

ガンガン説教してから、いつものペンデュラム・アニマル・コミュニケーションへ。

まず、「もううちがイヤになっちゃた?」イエス。

「子猫しつこい?」イエス、「章月、忙しくてイヤ?」イエス、「でも、帰ってきてくれる?」しぶしぶイエス。

なんだか大丈夫そう。

また旦那を罵倒してから(笑)、朝風呂に入り、支度をし、髪を乾かしてから外で、猫の名を呼びました。朝から近所迷惑ですみません。

日が完全に昇ったので、また、ペンデュラムで聞いたら、今度は揺れが大きく、旦那が家の下にいるから、騒ぐな、といいます。で、やっと帰ってきました。

脱走兵

朝から何の罰ゲームさ?

旦那は遅刻していくそうです。

燃えないゴミが山程あり、それを出すスキを突かれたみたい。が、逃すのはたいてい旦那です。もー!!!

なあに?なチャムチャム

原稿に小見出しをつけ、易の課題をまとめ、なんとか9:06の電車に乗りました。ふー、みなさま、きょうも頑張りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃