チャムと遊ぶ

木村花さん、まったく知らず。

訃報で、やっと理解をし、長与千種さんの記事に泣きました。悔しさ、伝わりました。

チビ猫、探しているよ、花さんのこと。

待ってるよ。幸せになってじゃなく、してあげないと!

とりあえず、チャムが遊ぼー!してきたので、いいよ!して、遊びました。

悪意が暴走する時代。

昔から陰湿さはあるけど、ムラ社会だけど。

「この前、交差点で叫んでいるおじさんがいましたよ」と美容師さんに聞きました。

パトカーも多く回っているし、と。

悪意に喰われてはダメだ。が、22歳に誰が言ってあげられたか。

いたましい。

友人が若くして亡くなったとき、十三回忌まで、引きずりました。仏教の教えはダテじゃなく、十三回忌でやっと、軽くなりました。

花さんを救えたかもしれない人たち、苦しむね。救えない、死に魅入られた人は。それを理解するのに私は、十三回忌までかかりました。

優しく生きたい、ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月23日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃