「兵を出さないとダメ」

こちらは、本筮法で使うケロク台です。
今は、ほとんど使われない占い方なので、道具もほとんど売っていません。
ネットで見つけて、取り寄せました。結構、高かったです。

必要なものは、高くても買います。
本筮法は、非常に時間と手間のかかる占い方ですが、
数の不思議を使って、呪術をかけている気配があるため、
魅力を感じます。

さて、表題の件ですが。
毎月、自分で自分の運勢を占うのです。
5月は、地水師という戦いの卦を得ました。
戦い???

意味が分からず、そのまま、忘れていましたが、
5月も終わろうとしている今、気づきました。
「私、戦っていた!」と。

昨日、姉弟子に「私、戦っていました!」と報告したら、
「それは、兵を出さないとダメなやつ」と言われ、
ほー!!!と腑に落ちました。

わー、占いに励まされました!

仕事って、リスペクトが大事なんだと思うのです。
同じ言葉を使っていても、意味がズレちゃっていることもあるけれど、
歩み寄る気持ち、相手の力をお借りする意識があれば、
結構いい感じでまとまっていきます。

そうか、やっぱり、戦ってよかったのか!
譲ってはいけない領域ってあるんだ!(当たり前デス)。

面白いなー!!!

最近、易に馴染んできました。
まだ、使いこなすまでにいきませんが、肌に合っている気はします。
精進したいと存じます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月26日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃