世界が止まる中

動き続ける人たちがいて。
不思議な二分割の中にいますね。

マスクに対する考え方、自粛に対する意識、本当に人それぞれで、
相手がどのレベルなのか、考えないとうまく会話が出来ません。

私はほら、いいかげんだし、
生活があんまり変わっていないので。

トイレットペーパー、マスクの品切れから、
ホットケーキミックス、製菓関連の売り切れ、
で、今、ハンドソープでしょうか。

料理を工夫するのも飽きてきて、
猫の眼病は治らないし、最近は、獣医にもサジを投げられる始末。
「僕たちの知識では、これ以上は」
おいこら!!!

とりあえず、最終ターンで。
16500円かけて、抗生剤、飲み薬、目薬で、ワンチャンです。
ホント、治って!!!

旦那がすぐにヘソを曲げるので、目下、我が家は冷戦中です。
昨日、言われたのは、「お前が王様か?」でした。
でもねー、リビングに私物を置かないで、キッチンでスマホを充電しないでの
どこが王様なのでしょうか?
派遣先が変わってから、やりにくいみたいで、沸点が低くて本当に困ります。
旦那、実家に返品したい!
結婚なんて、たいしていいもんじゃないですよ。ホント。

ま、一人暮らしなら、「誰かといたい」と思うだろうし、
結婚していて、「一人の自由いいなあ」も、お互いにないものねだりですよね。
もっと、いろいろ自由になるといいですけれどね。
20代を振り返っても、恋愛が面倒くさかったなあって思っちゃうんですよね。

恋愛がない世界があれば、もっといろいろシンプルでいいんだろうなあ。

進行中の仕事で、自信とか、コンプレックスについて考え直す機会があり、
ホント、肥大した自意識が、私を歪めていたなと感じます。
過去形で書いたけれど、現在進行形かもしれず。まあ、その辺はアレですが。

毒親に育てられた、友人や恋人に裏切られた、いじめられた……、
生きていくって、サバイバルですよね。ステイホームで、救われている人もいれば、逃げ場がなくて針のむしろってこともあるだろうし、
こういうときに、「うちにいられない」人のためのシェルターもあるといいなと思います。

それは、次のステージでの話になってくるかもしれないんだけど。

さて、きょうも働きましょう。みなさまも、よい一日を。私も仕事と冷戦、頑張ります。負けない、負けるもんか!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃