過去からのメール

PCも、スマホも容量がいっぱい。
かといって、今の流れで買い替えは難しい。
というわけで、必死でストレージを空けているのですが、途中、
「なるほど、apple IDをうっかり2つ作ったから、アドレスが消えたのか」が
ありまして。

IDの切り替えをして、過去の連絡先が戻ってきたのですが、
今度は、スマホの設定が吹っ飛んでしまって、改札を入れない、
プロバイダーメールが受信出来ないという面倒くさい事態に陥りました。

約一週間奮闘して、ようやく日常に支障をきたさない形になってきたのですが、
ここ数日、過去のメールがいかにも新着っぽく届くから大変心臓に悪いです。

数年前の新規お仕事の依頼メールとか、説教メールとか。
あんなこと、こんなこと、あったよね!です。

月曜日、易の師匠に先月の授業の内容が入っているかチェックされ、
正直、勉強どころではなく、やることがいっぱいで。
(でも歩いているんですけれどね)
だいたい、授業の前の電車の中で、ざっとおさらいするのですが、
プロバイダーメールが届かないから、ああでもないこうでもないと
スマホをいじっていたら、もう着いてしまって!
(こういうことってありますよね)

家を出る前までは、締め切り仕事に追われて、頭が全然切り替わっていなくて。
で、そういう時に、うちの師匠は、弟子に恥をかかせるのがうまいわけ。

1.5時間と2時間の2コマこなして、帰宅するころには、もうメンタルボロボロですよ。

で、火曜日はまったく使い物にならず、ようやく、夜復活して、
ちょっと人とお話をして、その時に、
「私は恵まれているのに、どうも生かし切れていない気がするぞ」があって、
一体どうすれば、あと少し抜けられるのだろうをずっと考えていました。

そういうときは、わりと漫画を読みます。
漫画家さんたちの命を削る苦労が伝わってきて、すごく励まされるので。
繰り返し読むのは、『3月のライオン』で、どうもおにぎりが食べたくなって
困ります。こういう架空の心のお友達を持てるといいのかもですね。

さ、きょうも頑張りましょう。
39県は、解除へ。うちは、解除対象に入っていませんが、
結局、東京が解除にならないと何も動かないわけで。

解除になったエリアで、多少の動きはあると思いますが、
ある程度は仕方なく、うまく抑え込んでいけるように祈ります。

星の動きとしては、
1.5月に入って、土星と天王星の緊張は取れた
  →ココで緩まなければ、星占いではもう読めないぞ?
  →おお、ちゃんと正しく機能しているね!←今、ココ
2.5月13日~6月24日で、金星が逆行する
  →人の心、感情とお金の動き、経済が混乱する←今、ココ
3.6月18日~7月11日、水星が逆行する
  →年に3回起こる通信、交通、コミュニケーションの混乱期
4.6月29日~、約4ヶ月間にわたる火星の牡羊座期

この4点が大きな動きです。
わりと今の状況とリンクしていて、星占い、やるじゃない!です。
やるじゃないって、なんなのさ、ですが。あはは。

ただ、いまだに予断を許さない海外の状況もありますし、
日本がいくら解除したからって、世界規模では、まだ、深刻、緊急で、
外交が回復するまでに、そして、その先の本格的な復興までに
どんなことがあるのか、読み切れません。

トヨタとか、資生堂とか、ド大手が恐ろしい数字を出してきて、
となると、こっから、本当に大きな波がかぶってきて、
用心しても仕切れるものではなく、
うちには、きっと時間差で被ってくるのでしょうけれど。

今は、生き延びるが課題。どんな形でもいいと思うのです。

では、きょうを始めましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃