猫の頭部激突は病院へ!

土曜日、翌週、猫のいるおうちへの手土産にしようと
猫の森さんからスーパーねこ友を取り寄せました。

うちの猫には評判のいいおもちゃです。が、ヘタりが早い。
で、しばらく使ってなかったのですが、取り寄せついでに
付け替えも買って、チャムを遊ばせたら、大興奮!

で、興奮が伝播して、くーもジジも、アゲアゲになり、
ダッシュしたくーが私の脛に激突しました。

ごめんごめんと足を引きずりながら、謝って。
でも、日曜日は朝からパツパツ、月曜日も易が2コマ、その前に
占いを書かなければ!で、たまたま休みだった旦那に
「おかしかったら、病院によろしく」と託して出かけたのです。

でも、溺愛するジジならまだしも、くーを連れて行ってくれるわけもなく、
あっという間に二日が経過し、ちょっと様子がおかしいから、
ネットで検索をかけまくったら、やっと出てきました。
「猫が頭を激突させたら、様子を見ないで病院へ」

ぎゃあ!!!

昨日の夜は、もう生きた気がしなくて。
生き物だから死ぬのは仕方がない。私が看取れればいいのです。
でも、脛に頭をぶつけて、ずっと痛いとか、苦しいとか、
ヤじゃないですか。私の足も、だいぶ痛いですしね。

他はいりません。くーが健やかに天寿を全うできますように。
もう祈りはこれだけで。

昨日の夜のうちに、ペンジュラムとリアルで、
「明日デートだよ。病院行くよ」とくーに伝えて。

きょうは、朝から「行くんだよね。ヤだから、天袋に逃げちゃおう」とそわそするくーをわざと知らん顔して泳がせておきました。
「あれ? いかないのかな?」とのこのこ降りてきたところをすかさず捕獲。
「さ、デートだ!」と病院へ。

頭を打っているから、自転車に乗ってはいけません。
歩いて、トコトコ、片道30分。6キロにゃんこつきで、汗だくになりました。

診察は、頭の形、目の動き、両足立ち、前足立ちなどをチェックして。
「問題なし。3,850円です」でした。

た、高っ!
でも、安心料ですね。

でも、つくづく思いました。
家の中で、猫とぶつかる自体、おかしい。
また、「すぐに病院へ」の記事をキャッチするのに2日かかったのもおかしい。

猫ぶつかる、とかでは、ひっかかってこないんですよ。
猫、激突で、やっと。

今、運の勢いが強すぎ、かつ、ツキが落ちてますね。
実際、街を歩いていて、人とぶつかりそうになること多いですし。

いろいろ気をつけていこうと思います。
まあ、でも、祈りは届いて、くーが無事で本当によかったです。
最終的には、猫ですね。猫なんだなと思いました。にゃー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年11月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃