映画36『まともじゃないのは君も一緒』

『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』のレビューで、森が共通しているとあり、ちょっと心に残っていました。
二週間、プライベートがたてこみ、4月上旬は4日潰れてしまったため、
仕事がシャレにならないほど厳しく、映画を止めていたら、もう上映終了で焦りました。で、体調がイマイチなのですが、滑り込みで見にいきました。最終日に。

『ミナリ』に全然惹かれず、でも、見ないといけないかなーがあって、
どうしたもんだろうで困っております。

で、こちらは、「見ても見なくてもどっちでもいい」作品で、
やっぱり見ても見なくてもどっちでもいい内容なんだけど、でも、かわいかったです。

なんか成田凌さんは、見ておこうかなって気がしますね。
窮鼠とはまた違うかわいさで、どんだけ引き出しがあるのだろうと。
清原果那さんもうまくハマっていて、というか、小泉孝太郎さんなどなど、キャスティングが絶妙ですよねー。
しかし、いつ連絡先聞いたんだ? ああ、ファンレターか!

そこまで好色には見えないのが惜しいなあ。もうちょっと、すけこまし感があるといいのかもなー。まあ、だからこその清涼感でもあるのですが。

飲み逃げも気になりますね。ちゃんと回収して欲しかったなー。
まあ、おっさんずが払ったのでしょうけれど。

清原果那さんが友人に30%くらい似ていて、「うん、似ている」「いや、似ていない」をずっとチェックしちゃった。意味わかんないなー。目の使い方、つっこみの入れ方がなんか友人を思わせます。

さて、きょうは、『ドリームランド』を見に行きたいのですが、行かれるかどうか。わからんなー、仕事終わるかなー???

今、積極的に見たいのは、ドリームランドとアンモナイトの目覚めです。
必読書ならぬ、必見映画は、ミナリ、コナン。バイブレーヤーズや21、モンハンは行かれたらだなー。だまし絵の牙も見たいのですが、そこまで手が回るかどうか。二週間のロスが厳しい。

箱根がねー、地味に効いているわけですよ。
友人は、同い年ですが、もう海外で定年まで勤めあげて、リタイアライフ。
私は日々の暮らしに追われていて、締切地獄。
時間の感覚が違い過ぎて、つらかったです。
よく「もう(仕事)落ち着いた?」って聞かれるのですが、全然落ち着きません。
キャパオーバーのまま、ここ2、3年ぶっとばしております。
年単位でキャパオーバーですから、お察しください。
毎週の運勢だけで3本ですからねー。で、毎月の運勢が、4、5本。
ありがたいことに結構な量で。
で、コンスタントにイレギュラー仕事をいただきます。

10日のうち、4日仕事出来なかっただけで、前後がキツキツになるこの事態、
本当にどうにかしたいんだけど、どうにもならないですね。
コロナあけたら、また、仕事部屋作ろうかなってぼんやり思っています。
鑑定とか、地味にやりたいから。小さいスペース、キープして。

でも、まあ、今すぐは無理だし、アレだし。
猫もいるし。いっそ、家の近くに作ればいいのかなー。

「お前、この前箱根日帰りの後に高熱出しただろう? アレで、
報告書出すことになったりしたから、今度は絶対に熱を出すな」と旦那に言われ、そうだったのか!!!といまさら気づきました。
で、日帰りの箱根でも、簡単に高熱ですから、一泊二日じゃ、そりゃもう、
つらいわけですよ。その前の週末も餃子祭りとキャットウォーク祭りで潰れているしね。風邪だな、アレルギー出ているな、ピークフロー250しか出ないなって
ところで(恐ろしく低い数値です。呼吸出来てない!)、なんとか遅れた仕事を間に合わせております。頑張る。

時間感覚が違う時、いくら旧友でも、うまくコミュニケーションが取れない。
「2日は無理」って言うべきだったか? でも、たった2日、4日が休めなくて、何が人生だという気もしております。難しいね。あと、友人は観光客だけど、私は生活者で、まだ旅行はしちゃいけないよって思ってしまうのです。
箱根は、ほとんど人と話さなくて、ちゃんとしていたけれど。
浮かれてあちこち見に行くようなコンディションじゃないよね。
311の後、京都にいて、桜が満開で、外国人がいなくてガラガラで、でも、見て帰る心の余裕がなかったときと同じ。あの時は、電気がつかない関東が恋しかった。そういう感覚、結構大事。そういえば、あの年の千鳥ヶ淵の桜は、異界につながっていましたね。まだ、日本は鎮魂の中にいる。それは、確かだ。

2021年映画1.約束のネバーランド2.ジョゼと虎と魚たち3.ルーブル美術館の夜―ダ・ヴィンチ没後500年4.100日間のシンプルライフ5.さんかく窓の外は夜6.天国に違いない7.名も無き世界のエンドロール8.アート・オン・スクリーン/天才画家ダ・ヴィンチのすべて9.アート・オン・スクリーン/ピカソがピカソになるまで10.劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」11.マーメイド・イン・パリ12.聖なる犯罪者13.天外者14.ライアー×ライアー15.ファーストラブ16.すばらしき世界17.あの頃。18.MISS ミス・フランスになりたい!19.あの子は貴族20.ラーヤと龍の王国 21.太陽は動かない22.花束みたいな恋をした23.ターコイズの空の下で24.ステージ・マザー25.藁にもすがる獣たち26.ヤクザと家族 The Family27.野球少女28.シティーコップ 余命30日?!のヒーロー29.ブレイブ-群青戦記-30.すくってごらん31.シン・エヴァンゲリオン劇場版32.ベイビーティース33.水を抱く女34.SLEEP マックス・リヒターからの招待状35.ノマドランド36.まともじゃないのは君も一緒

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年4月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃