アパホテルのテレワーク

木曜日、落とせない締め切りがあって、家での作業を断念し、
テレワークプランでホテルをデイユースしました。

最寄りのアパホテル、歩いても行けるけれど、まあ、チャリで、
20分くらいへ。ここ数年で増設されていて、増設された後は
行ってなかったんですよね。

もう泣かせますよ。3900円で、部屋と大浴場を開放、しかも、大浴場、
3つもあるんですよ。それぞれ、軽く100人はさばけそうな世界!

締め切りはあったけれど、とりあえず、全部お風呂を試すことにして、
まず、1個目。こちらは、もうすぐ清掃の時間のせいか、
サウナが甘くて、ダメでしたね。でも、サウナが生きていたら、
外気浴スペース、露天風呂、樽風呂、炭酸浴、ジェットバスと、
涙が出そうな至れり尽くせり。
今度、早い時間に行ってみようと思いました。(仕事じゃなくて?)

11時に入って、お風呂行って仕事スタートして、17時に終わって、
(猫に邪魔されるので、この集中がなかなかキープできないのです)、
17時から、残る2つへGO! どちらも、サウナが利いていて、
「おお、サウナだけなら、温浴施設行かずにここでいいのでは?」でした。

女性専用のお風呂は、スチームサウナもあって素敵。
ただなー、温泉出そうですけれどね。
ここを挟んで、2軒、日帰り温泉あるから、温泉あると思うんだけどな。
掘削が大変だったのかなー?

3,900円でも申し訳ない気分でしたが、きょうから公的資金が導入され、
1,500円ですって。まじか?

今週、また行きます。使わねば!

ただ、長時間留守にすると、猫たちが拗ねます。
だよねえ。

ホテルのサブスク、茉莉花先生に教えていただいて、ざっくり調べたのですが、
ずっとやるのかなー? やるなら、事務所借りるよりいいかもなー。
この前、個人鑑定を久しぶりにやったのですが、普通にレンタルスペースを探してしまいまして、でも、 ホテルを使えばよかったなと思いました。

ホテルのデイユース、もともとすごく好きなので、この流れ、残ってほしいなと思います。まあ、3000円台じゃなくていいですよ。それは、バカ安すぎです。普通に取れる世の中に戻ってほしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年5月24日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃