パソコン買い替え

本日の私。パソコンの買い替えを決意し、量販店に行きました。が、希望するメーカーは扱いがなく、オンラインで買うことに。
しかし、決済した後に、三万の差で最新カーボンの上位機種が買えると気づき、キャンセル不可(もちろん気づいてない)を上位機種乗り換えを条件にご厚意でキャンセルしてもらったら、なんと販売元が違うと気付きました。あほな私は、ソニーとVAIO、ふたつのサイトを混在で見ていました!
VAIOがソニーから独立したのは、五年前なんですってね! 世界は知らぬ間に変わってますね!
しかし、ソニーのサイトで似た設定で探しても、価格が上がり過ぎてしまい(キャンペーンプランなんですね)、うまく着地出来なかったので、キャンセルした品をもう一度買いました。すまん、オペレーターさん。本当は、VAIO直販に乗り換えたかったけど、さすがにそれは仁義に反しますから。パソコン使う度にズルしたなーって思うの、やだし。が、乗り換えてないから、約束違反は違反か。すまん、許して。パソコン使う度に、迷惑をかけたなーは、思うんでしょうね。人騒がせな!
まー、しかし、仕方ない気もするんですよ。同じサイトだと信じてました。パソコン買う時期に当たらなかったら、ニュースを聞いてもスルーしますもん。聞いても忘れるレベル。悪気はなく、注意力もない。あと、諦めが悪いわね。
パソコンは、Macスタート、VAIOが3、4台、dynabook、富士通、NECと国内メーカーを一周して、やっぱり、VAIOが好きだなに戻ってきたところです。何が違うかわかんないけど、なんか違うから仕方がない。
量販店で教えてくれた店員さんに、「今、パソコン価格帯高いですよね?」と言ったら、「上位機種は下がって買いやすい」って。そうなの?だいたい10万台で買ってましたが、試しに廉価版を買ったら、やはり話にならず、今回は20万を覚悟しました。友人には、カラフルiMacを勧められましたが、踏ん切りがつかなかったです。
スマホとパソコンの買い替えが重なり、きゃーです。きゃー!
やらかしつつ、よたよたやってます。明日もよい一日を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年5月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃