近況

「最近、映画鑑賞記録が更新されていない」とお気づきのあなた。
その通りです。
映画館に行く時間と気力と体力がないのです。ああ、トップガン!

何をやっているのかといえば、部屋探しです。
仕事が立て込んで来ると、自宅で書けなくなってくるため、
いつも近所のアパホテルに逃げていたのですが、
アパホテル、今どきはとっても安く使わせていただいているのですが、テーブルが狭い、空調がコントロールできない、椅子がいまいちとよく行くからこその不満が出てしまい……、うちの周りはホテルがいっぱいあるので、他にもチャレンジしたけれど、やっぱりビジネスで使うなら、アパが一番ってことになって。

少し賢くなって、「旧館ならば、空調が部屋個別」と気づき、完全お任せから旧館指定で「室温よし、椅子よし」とかなりいい感じになってきたのですが、
「もう拠点を持ったほうがいいよ」ってところにきました。

ご存じのように猫がいるため、自宅の近くで作業部屋を借りるかな?でしたが、
うちの周りって、意外に高くてですね。
「え、これなら、都内でよくない???」みたいな世界で。
音とか考えなければ、3万くらいでもあるけれど、格安で貸してくれているアパホテルに文句を言い出す私ですから、アパートじゃダメで、絶対にマンションなわけ。すると、6、7万になるわけですよー。

というところからの出発で、ここから私の沼が始まります。
大きく分けて2つ。
部屋探し沼、家具選び沼に落ちていたというわけ。
無事に昨日、契約が済んだので、一歩前進です。

ちょうど12年前に神保町に作業部屋を持っていて、仕事というより飲み会しかしてなかった記憶がありますが(笑)、やっぱり私は星占いのサイクルで生きているのだなと思います。

契約前日に、神保町から引き上げる時に箱に入れたスピリチュアルグッズが出てきて、すごく不思議な気がしました。いただきもののルルドの泉の水とか、いただきものの柳森神社さんのたぬきの親子とか。雲龍さんの息吹の笛、神棚のようにしていた鏡とか。まあ、そういうやつが「やあ!」って出てきました。

不思議!

そして、おかげさまで、易も一周しまして。
営業許可をいただけます。まあ、それもあって、部屋が欲しいなだったんですけれどね。

我が家が散らかっていてどうにもならなかったのは、神保町から引き揚げた時の物が余計で、家の中を圧迫していたからと気づきました。だよねえ。
拠点を増やしてやってみます。ま、猫がいるからうちには帰るのですけれどね。ふふふ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年6月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃