どうもいかん

最近、月の最初にスケジュール表を作って、
順次進めていくのですが、まー、しょっちゅう、モタつきます。

この三連休も、8本仕事をするつもりが、1本しかおわらず、
相当ヤバイのです。
何かイレギュラーなことがあると、全部ガタガタと崩れてしまい、
これは、どうしたらいいのでしょうか??

さすがに、日本橋の部屋を持ったのは早計だったか?と思ったり、
いやいや、心が弱り過ぎだよって自分を窘めたりしています。

あと、仕事が本当に多過ぎて、整理しないとダメかもしれません。
こんな「子猫を2日預かる」「姪の結婚のお祝いをする」くらいで
いろいろ飛んじゃう状況がいかん。
あ、ケアレスミスで、リライトを食らうもありました。
これは、全面的に私がいけません。

まあ、いいや。
ダメダメ言っていると、心が弱るし、オチるから、この状況下の中、
ベストを尽くしていると考えましょう。
もう、うちのマンションのベランダ大修理もたいがいでねー、
きょうは、「網戸を仕舞え」と。どこに置くのさ?
で、旦那とケンカしたりして。
もう猫たちが大変ですよ。ベランダに出れなくなった、窓も開かない、
かわいそうに。
ああ、逃げたいよー。逃げられまい。

フランス展part2、人気のブランドの整理券をもらいに朝から行きたかったですよ。そういう全面的な参加がしたかったよー。そういうのが余裕で出来る立地ですよ。
でも、実際は、金曜日と月曜日にしか行けなくて。それも、午後3時からだって。つまんねー!!!

ま、フランス展という煩悩が消えたからよかったんだわ、きっと。

年末まで頑張れば、大修理が終わって。
すると、また、ベランダを猫に解放する手段を考えて。
それまでに、海外から友人がきて、姪の結婚式があって。
子猫も大きくなって、猫たちだけで留守番が出来るようになって。

きっと、日本橋も本格稼働するのでしょう。
いつだ、それ? いつなんだー??? 

うちの親は何を言っても聞かないし、従兄弟は伯母の認知症だけで手一杯な上にうちの母の言っても聞かないにうんざりして、「シャットアウトです。ご了承ください」みたいになっているし! もうコロナ禍でどうしようもないのですが。

いろいろしゃあないね、頑張りましょう!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年10月11日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃