芦原妃名子さん

たぶん、謝恩会で一言、二言お話をした。
猫の話。

たった、それだけ。

作品は拝読していて、セクシー田中さんも単行本で追っている。
へえ、ドラマ化するんだと思っていた。

そこからのまさかの訃報。
自分もダムの中に落ちていくようなイメージが消えない。

漫画家さんたちのコメントが、胸に響く。
友人の編集さんもダメージを受けている。
部署が違ってもこれだ。

担当さんは、どれほどつらいか、苦しいか。
親友、戦友かもだけど、同業者の方も、励ましたり、
慰めたり、大変だっただろう。
一緒に作品を作ってきたアシスタントの人たちも
今、どうしていいかわからないだろう。
だれも、予想しない。

でも、選んだ答えはよくわかる。
そこしかないように思えた。

冷たいダム。そうか、氷が張っているかもしれないね。今の季節。

芦原先生、ダメだよ。ダムを管理している人たちもいるってご存じでしょ?
誰にも迷惑がかからないように、考えて考えて。
たどり着いた場所がそこで。

どこかで回避する道があればよかったね。
今回は見つからなかった。

顔を上げて、視野を広げて。
もっと可能性を探って。

描いていただきたかった。ただ、それだけ。

安らかにお休みください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年1月30日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃