パンのミホ

日本橋室町にある美容室で、髪を切ってもらっています。
美容室のオープンと私がこの町に部屋を借りたタイミングがわりと近いので、
情報交換をしています。

「土曜日だけのパン屋さんがあって」と聞いて、2ヶ月くらい経って
やっと今日、行けました。

食パンは2種類だけ。
「半分でも大丈夫」とおっしゃるので、「では、2種類を一斤ずつ、お手数ですが半分に切ってください」とお願いしてみました。
「ちょうど、今、黒糖が焼きあがるので」と焼きたてをいただくことに。

ふわふわ、つるつるで、おいしそう。つるつるってなんだよ?ですが。

教えてくれた美容師さんに半分お届けして、といっても、サンタクロースのように、玄関先において「パン、あるから見て」とLINEでお知らせして終了。

焼きたて黒糖パン、うまー!!!
(つまみ食いしました)

さっき、はまの屋さんでサンドイッチ食べたのに!
あ、はまの屋さん、今日はめっちゃお客さんが入っていて、安心しました。
よかったー!!! 周知されましたね。もうこっちのもんだ!

三越B1に期間限定で出ているパン屋さんもおいしくて、嬉し気にいっぱい買っちゃった! 

きょうのお茶は、中目黒の岩茶房さんの極品肉桂。
やっと肉桂に手を出しました。うまいなあ。なるほどなあ。


でも、このコクとうまみは、秋冬が合うかもしれませんね。では、今日は仕事、頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月20日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃