久しぶりに天津飯を作ったら

なんということでしょう。

たまごを入れ忘れました!

ねえ、こんなことってある?

春先、あんなにハマっていたのに、作り方をもう忘れています。
たまごを入れずに、そのまま、あんかけだけをご飯の上に乗せていましたよっと。
慌てて、残りのあんかけに卵入れて加熱したけれど、全然ダメ。
よく考えたら、別のフライパンで、たまごを焼けばよかったのでは?

まあ、びっくりしましたともさ。
「使わない記憶」は追いやられるわけですが、3月にあんなに食べたのに?

でもなあ、「血圧を測る」も忘れているから、そんなもんかも。

来月から頑張ります。

あとね、27日に「抹茶セミナー、悲しかった」を書いたメールの返事が来ていて、「わあ、もういいのに!」で恥ずかしくなりました。
ネガティブなことは、もう書くまいと心に誓いましょう。きゃああ、ですよ。
時間の経過と共に忘れる、これは、神様の贈り物なのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月30日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃