機嫌が悪い。

ああ、私、機嫌が悪い。
わかっているけれど、直りません。

原因は、「マスカルポーネチーズ」です。

マスカルポーネチーズ、久しぶりに食べたくて、昨日買ったのです。
生ハムと一緒に。
猫のフードも大量に買ったので、荷物パンパンで帰ってきて、
旦那が冷蔵庫に入れてくれたのですが、これが間違いのモトでした。

朝見たら、ないのです。
「あれ? マスカルポーネは?」
「知らないよ」
「買ったんだよ。高かったんだから」

もうパンも焼けちゃったし、コーヒーも淹れちゃったけれど、どうしても食べたい。少し前から「久しぶりに食べたいなあ」って思っていたんですよね。
仕方ないから買いに出かけました。

結局、自転車のカゴの隅に転がっていました。
私のミスですが、私が自分で冷蔵庫に入れていたら、気づいた話です。

なにこれ、バカみたい。
買い物に行って1時間のロス、パンは焼き覚まし、コーヒーも時間が経ってしまった。なんか私、悪いことしましたかね???
まあ、マスカルポーネと生ハムは美味しかったんですけれどね。

ちょっと気晴らしがしたいなあ。疲れたなあと思う月末。
しのご言ってないで、働きますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月29日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃