くたくたのくた

昨日は、くたくたになりました。
まあ、無理もない。

前日の帰宅は、午前様。ネイルサロン、美容院、ハイパーナイフ3時間コースをこなし、終電ちょい前で家に着きました。
翌日は5時半起きで、朝イチヘアメイク(自腹よん)、
11時から7時間コースの撮影、帰りは電車一本で帰れる駅でしたが、
荷物が多過ぎて、18時台の満員電車に乗れる気がしません。
(いや、正確には乗れるけれど、私にガッツがありません)
仕方がないから、エキナカでご飯を食べることに。

これが、ちょっと良かったのです。
「少し高いんだろうなあ」と思っていたお店ですが、
「あら、予想よりずっと高かった」でした。
でも、もう面倒くさいし、荷物も置けたし、
お店はゆったりだし、これはこれでいいことにして、
洋食のコースをお願いしました。

これがイチイチ体に沁みました。
途中、「幸せです」とお伝えしたら、
ちょっと驚かれしまい、失礼しましたと思いました。

でも、イチイチ、幸せ。
コンソメも重厚、フライはさくっと、カレーは滋味豊か、
ミルクパンは温かい。
プリフィックススタイルで、全部選べるのですが、
デザートは、一番ボリューミーなプリンアラモードに。
もうくたくただったんです。 

グランスタなのに、そんなに?というお値段でしたが、
ちょっと忘れられない時間になりました。
会計時、厨房にも「ごちそうさま」したら、W会釈をいただいてしまい、
大変恐縮しました。でも、くたくたのくた、救われました。
東洋軒 東京ステーション

昨日の発見。
1.東京駅、意外に朝が遅い。8時前はシャッターだらけ。
2.日本橋うさぎ屋さんは、9:30開店。
  昨日は、ちょっと前にどら焼きを買わせていただけました。
3.本当に頭がいい人たちは、「くたくたのくた」と話を振ると、
  和歌で返してきます。ちょっと私も勉強したいと思いました。
  和歌、ウケた!

ちなみに、これ、「前日から日本橋に泊まれたら」全然ラクさが違います。
すべては、猫のため。
二日、ほぼ家にいなかったため、大は三日分の遊びを取り戻そうと、めっちゃハッスルしているし、チャムは意味ありげにデスクを何度も横断します。
猫、かわいい。猫たいへん、猫かわいい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月8日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃