日本橋三越のライオン祭

銀座三越は、GWフェス@ぎんみつ。
伊勢丹は、ランドセル!
フランス展、二週間やるよりも、ランドセルなんだー!!!
でも、そうかもしれませんね、単価が違う。

で、我らが日本橋三越は、イタリア展です。
ただいま、part2。
私は、カルボナーラとパフェと、いくつかのおやつを買いました。

カルボナーラは、ハードルを上げ過ぎてしまったみたい。
パフェは、美味しかったです。幸せ。

おやつは、「あれ???」で、ちょっと値段と合わなかったなー。
無念。
また、別のやつを買うかも。買わないかも。

そして、同時開催されているのが、
ライオン祭です。
あちこちに、ライオンがいるのですが、一階ホールにて、
ライオンに乗れます。

あまりの迫力、企画の面白さに素通りしかけて、やっぱり乗っておこうと思い、
ひとりぼっちの56歳、「お願いします」しました。

めっちゃ楽しい。
めっちゃいい!

ナルニア国物語に「ルーシーとスーザンがアスランに乗る」というくだりがあり、大変憧れていたのですが、夢がかなった気がします。

あまりに嬉しくて、めっちゃ布教しまくったら、
わりと多くの人が「乗る」と言ってくれて、急に忙しくなってきました。

個人的にお誘いして、「いや、いいや」は、いらっしゃるのですが。
早速「乗ってきました」のご報告もいただき、嬉しくなりました。
来週の金曜日、日曜日に「ライオンに乗り隊」が結成されます。
結構大笑いです。

「ライオンに乗れるよ!」「乗る!」が、たぶん、私の基本ベースなんだろうなあ。
GWはストイックに仕事をしようって思っていましたが、
にわかに活気づいています。ありがとう。我らが日本橋三越さま。

ところで、昨日、見たマリウポリが重すぎて、夜中に足を攣って、
それが胃にも連動して、「あれ、脛って胃につながっていますか?」だったのですが、
さっき、レトルトカレーを食べたら、一気に胃が重いです。
やべえ、やっちゃったかも。胃潰瘍リターンだったら、どうしましょう。

そして、近日、必要があって、半年ぶりくらいにネイルをしたのですが、
いつも行くお店が遠く感じられて、三越前で探してみたんですよ。
そしたら、部屋の向かいにあって。
嘘みたいにラクでした。

だよねえ、新宿のサロンは、駅からちょっと距離があり、仕事が丁寧な分、時間がかかります。
ケアも丁寧、二度塗りが基本、アートも凝っている。
色彩感覚もバツグン。

ですが、仕事部屋から30秒を選んでしまうかも。
60分で終わったのもすごい。オフなし、一回塗り、ワンカラーでしたけどね。めっちゃラク、行ったうちに入らない。

占いもそうかもなー。
きっちり時間で終わった方がお互いのためかもしれないし、
短く、さくっとがいいかもしれない。ちょっと考えちゃいましたよ。
おしゃれというよりも、身だしなみでいい年齢だしねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月3日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃