2024映画8「バティモン5 望まれざる者」

レ・ミゼラブルがよかったのです。

なので、これは見逃せないと思ったのですが。
うーん、ちょっと設定が強引過ぎて、「んなわけ、ねえだろう」って
思ってしまい……。

幼稚な怒りと怒りの応酬みたいなのも、萎えますね。
いや、リアルでも、あるのかもだけど。
このレベルが今のフランスとは、ちょっと思い難い。

「手に持てるだけ」の理不尽は、あるのでしょう。
移民、難民との共存は、大変なこと。
お互いに習慣、風習、信仰が違う。
でも、うまく折り合いがつけられれば。

私たちも、いつ移民、難民になるかもしれない。
人間は、「自分たちじゃない」に対して、どうしてこう冷酷になれるのでしょうね。

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS3.プリシラ4.ソウルフルワールド5.マリウポリの20日間6.関心領域7.NTLワーニャ8.バティモン5 望まれざる者

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年6月7日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃