日々のこと
ブログ一覧
ダメダメとウキウキ
昨日からダメダメですよ。
まず、勝手にオフにしてはいけなかった。
一本仕事をすっ飛ばしてました。
今、ごめんなさいつきで出したところ。
何、チェアリングしているのだ?
でも、昨日真面目に働いていても、先の締め切りのをやっていはず。
どうも、日にちと曜日が頭に入っていません。
本当にごめんなさい。
今週は、メインで使っていたプロバイダーのniftyが料金未払いで
止まってしまって、なぜカードから落ちなかったのか、
なぜ、請求書が届かなったのかよくわからないんだけど、
とにかく、825円が落ちなかったために止まって、
めっちゃ大変でした。
地味に認証が全部、niftyだったんですよね。
少し前にハッキングされて、ログイン法を変えたりも大変だったんだけど。
で、海風疲れとメールアドレス登録のし直しをあちこちやっていたら、うっかりフィッシング詐欺のサイトを踏んでしまい、二枚もカード番号を入れてしまいました。やっと、後から「何やっているの?私」と気づいて、暗証番号を変えたり、再発行をお願いしたりして。
大変。
少し前からヨーカドーのカードも磁気不良で使えず、そっちも再発行をお願いして、「2、3週間」はどうにもなりません。もういい。構わぬ。
今朝、やっとnifty復活したけれど、もう企業からのDMしか来ないよ。
解約してもいいかも。腹立たしいぜ、825円。
ああ、ウキウキもひとつあります。
マジメに薬を飲んでいるせいか、微かに匂いがわかる気がします。
ステロイド入れているせいだろうなあ。このまま、うまく着地したい。
嗅覚生きてますように。頑張れ、嗅覚くん。まあ、「コーヒーのニオイのニ?」くらいだけど、ね。
初チェアリングへ
闘病生活が長かったため、ストレスが溜まり過ぎて、ずっと「チェアリング」について調べてしまい……
とうとう買ってしまいました。
ヘリノックスのチェアワン、Rじゃないほうとスピードスツール。
スピードスツール、いらない気もするのですが、
もう相馬野馬追で使うイメージが消えなくて。
「アレ持って、お行列を見たらいい気がする」……的に。
実際に持っていくかはわかんない。
チェアワンよりも、スピードスツールのほうが高いのです。
Rが買えちゃう。あ、リニューアルしたチェアワンです。
ほら、寝るのに飽きて、調べ過ぎているから!



そうそう、今日は、シーシューズ999円も買ったので、ウキウキ海の中に入れまして。
大変楽しかったのですが。

二時間近くボーッとして、日が出てきたので、近くの温泉&アカスリへ。
家に帰って鏡を見たら、しっかり焼けていました。土方焼け、懐かしい!
武蔵五日市駅がよさげなんですよねえ。
駅からすぐに、川があるらしい。
帰りは、瀬音の湯とかいけばいいしなあ。
と、夢が広がるチェアリングです(ん? ココ、知り合いのご実家では??)。
ずっとやりたかったこと
日本橋の部屋の片づけです。
きょう、「白山文雅も最終日だし」というよくわからない理由で行って、
がんばってきました。
とりあえず、空間を取り戻せたけれど、本が多過ぎると痛感しました。
さて、どうするか。自宅に戻すか、それとも、売るか。悩ましい。
カレー食べて、蘭丸の骨付き鶏もまた買って帰ってきました。
なぜか、腰塚のコンビーフも買ってしまいました。肉々しい私。
友人が「白山文雅は辛かった。蘭丸は味が濃くて、追い鶏油がいらなかったかも」と言うので、大変驚きました。
「そこが美味しいじゃない!」
味覚というのは、様々ですねえ。
そして、友人が正しいのかも。ダイエット的には。
今回、病み上がりだったせいか、美味しいけれど、「うん、濃い」と感じて。また、次回、日本橋三越にご出展の際は、万全の体制で臨めたら、と思います。
そうだ、そうだ、耳鼻科の話。
お見立ても的確、処方も効いていて、行ってよかった!でした。
まだ、フラフラしているので、少しずつ、やっていきたいです。
舅の話、姪っ子から旦那に泣きのLINEが来て。見せてもらったんだけど。
「もう施設に預ければ?」で。
でも、舅のお住まいエリアでは、空きがない。待機ばかり。
なにより、義妹も、舅も望んでいないみたい。
手伝いに行くにも、風邪が抜けない今は無理だし、
週に一回、実母と一緒にいただけでも、こんなに疲れているわけで。
うちの旦那の使えなさっぷりときたら、ハンパないし。
まずは、体調を整えて。そこから、なんだけど。
どうして身内のことって、こんなに削られるんでしょうね。
体調が戻らないくらいクタクタなのは、去年までの過密な仕事量と母の事があったせい。義妹も心配。
一週間ぶりの日本橋
モンステラがヤバくて、頑張ってきました。
んー、ちょっと黄色くなっている部分もあるけれど、剪定すると、案外ちょうどいいかも。
生命力が強いのは、素晴らしい。
私も見習いたいです。
きょうは、めまいの病院へ。
うーん、おそらく、耳石のズレ。
でも、眼球が動いていないことがバレて(私は知っていました)、眼科送りになってしまいました。来週行きます。
三越前に耳鼻科があることにも気づき、もうこの鼻づまり、ちゃんとケアしようと思いました。これも、来週以降の課題に。匂いはどうかな? わからんな。
難しいかもしれませんね。
発熱外来、めまいの病院、眼科、耳鼻科……、さあ、どこまで増えるでしょうか?
仕事が終わらなくて、日本橋で作業。捗る。
もう毎日来たいなあ。家で仕事をしないスタイル、いいなあ。やりたい。
そうそう、めまいの病院で、自律神経のチェックが出来たので、やってみました。どうやら、体が疲れているみたいです(知っていたかも?)
ストレス度は、9/10だそうです(えー、そうだったの?)
まあねえ、旦那にイラつくわけですよ。
よくやってくれている部分もあるんだけど、基本、気がきかん。
なんで、病院に行く時に、付き添いがタクシーの奥に乗らないんだろう?
隔離スペースで検査にも時間がかかるから、先に帰ってもらったんだけど、家に戻ったら、今度はカギがかかっているわけ。
妻が戻ってくることわかっているんだから、カギ空けておけよと思うわけです。
もう息も絶え絶えなので。
ゼリーを頼んだら、自分も食べられるフルーツゼリーを山ほど買ってきやがる。
妻をよく見てごらん? ここ一週間、ロクに食ってないぞ?
そっちじゃなくて、ウイーダーインゼリー系じゃないのかな?
頭を冷やす枕、「交換する」という頭がない。
汗だくで布団がぐちゃぐちゃになっていることにも気づかない。
洗濯、マメに回せ、病人がいるんだから! 全然やらん。
これはもう「悪いけれど、干して」と指示を出しました。
買い物は行ってくれるけれど、「バナナ、ないかー」で、「ないよ」で
2日経過します(夜勤に行っちゃう)
おかゆ? もちろん、私が作ります。
一回、「ごめん、うどんが食べたい」で作ってもらい、麺を2本もらって
「あとはいいや」って言ったら、「いらないの???」言われた。
だから、食べてないでしょ???
食欲沸かないんだよ!
気が利かねえ。
「もうちょっと想像力を働かせて」というと、「オレ、風邪ひかねえもん」とほざく。嘘をつけ。私は看病しているぞ? 着替え、布団変え、おかゆ、フルーツ、ゼリーにアイス、至れり尽くせりだぞ? つらいの、知っているからね。
ストレスは、「うー、予定がガタガタ」「締め切りやべええ」がひとつ。
もうひとつは、「いや、いいけどさ」な旦那イライラ。まあ、いてくれると、猫のお相手頼めていいんですけれどね。
人が締め切り必死に間に合わせるために頓服で体温落として働いている横で、
くーに「ちょっと休憩」とか言い、くーがニャーニャー鳴くという軽い地獄ですよ。さすがに1週間寝ると、仕事本当にヤバいし、約束2本飛ばしたし!
まあ、私もワガママな病人なのかもしれません。
熱出たら、一人で日本橋がいいのかも。移さないし。
ここなら、ちょっと買い物行けば、こっちのものな気もします。
まあ、それが出来ないから、毎回大変なのよね。ぶー、ぶー、ぶー。
とりあえず、目下は20日締め切りのつじつま合わせです。明日頑張れば、なんとかなりそう。我ながら、ガッツがあると感心します。よく間に合った(と完了形で)
体調不良です
火曜日、調子がイマイチで、寝ていました。
水曜日、六道追分を見て、「脳を溶かす糖分をくれ!」になって帰宅しました。
木曜日、調子がいまいちでしたが、パーソナルトレーニングに行きました。
で、発熱。痰がひどい。
金、土、日、8度から熱が落ちない!
上がり切るまで必死で薬を飲まずにやっていて、8.6まで行っても、まだダメ。
月曜日、5.9まで落ちたので、発熱外来へ。
溶連菌、コロナ、インフル、陰性。
痰切りと熱冷ましとアレルギーの薬をもらって帰宅。布団乾燥機発動。
人生初のめまい。やべー、なんだ、この幻惑アトラクションみたいなの。
火曜日。不調。微熱6.8(これは、私の不調ライン)
メールの返信、仕事再開、シーツ洗濯(乾いてくれ)、布団乾燥機発動。
夏掛けの布団が本当にヤバく、汗でぐっちょりに。
相馬にいくためにパタゴニアにたどり着き、ラクチンTシャツいっぱい買ってよかったと思いました。汗の消え方がラクですね。アウトドア素材。
パタゴニアしか着ていない。
病院でも「なんてラクチンなセットだ」と実感
でも、この不調、年齢を考えたら、当然なのかも。
風邪で発熱、一晩で治す体力がきっともうない。食べてないので、血圧、体重が下がっているのはよいこと。食いしん坊、食欲、なに、それ、食べられるの?になっています。スイカとウィダーインゼリー、ちょいお粥、一口うどんで生きています。今は、バナナが食べたいけれど、うちにない。旦那もいない。バナナ!!!
みなさまも、ご自愛くださいね。