日々のこと
ブログ一覧
初体験
今日は、初めてAmazonの品を返品しました。
早とちりしまして、「よし、このバーコードをローソンに持っていけばいいのね!」って思ったら大間違いで、店員さんを巻き込み、結局いろいろ世話を焼いてもらって、無事に返送できました。ごめんさないよー。でも、次はある程度まで一人で出来ると思います(ある程度までかよ?)
新品のつもりで、中古を買ってしまったらしく、もう仕方ないやって諦めようとしたら、「コロン」とビスが落ちてきて、「いや、これは返していい案件」と自分を励ましました。どこに戻せばいいのかわかんないんだもん。ダメじゃん?
ローソン帰りに、コーヒー豆も買いました。
いつも自宅の近くの問屋さんで買っているのですが、室町のコーヒー屋さんによってみたら、「確か、酸っぱいのお好きでしたよね?」と言われ、いや、初めてですして。
「手で淹れるの? マシン?」と聞かれたので、「急須でやってみようかと」と話したら、大変驚かれました。少し前に買っていた急須、やっと下す気になりました。
「結果、教えて」と言われたので、現物の急須を持って行こうかと思っています。
えっとね、そんなに美味しくなかったんですよー。
災害時とかなら、ありがたく飲めるかもだけど。
あと、手で淹れるみたいに、細くゆっくりお湯を落とすといいかもしれない。
が、「コレなら、マシンで淹れるな」でした。ガッカリ。
ランチに何を食べるか、だいぶ考えて。
火鍋屋さんに行ったら、どうやら終わっているっぽく、お店の人に気づかれないようにこっそり出て(アヤシイ)、気になっていたコレドの鉄板焼き屋さんはランチをやっていなくて、大好きな三越のB1は、今週はおにぎりでやたら人がいて。わーん、どこに行けばいいんだよー!!!
結果、そばよしさんに行き、去年、食べそこなったおろしそばを食べました。
おいしい。しかし、それほど、辛くなかった。うむ、また、温かいきしめん派に戻りたいと思います。
欲張ってつけた野菜てんぷらのさつまいもが、さっぱり合わないけれど、単品でおいしく、幸せな気持ちになりました。ふと横を見たら、まったく同じメニューの女性がいて、「ですよね!」と一人でニコニコになりました。
なんだかツイているような、ツイていないような微妙なところですが、
ゴミ捨てプレッシャーで三時間睡眠、くーちゃんとおひさま30分コースをこなし、欲しかった物を買い(この前、下見に行ったのバレてた! なぜに?)、
抹茶も買って(三越ってば、お茶屋さん3つも入っているんですよ。すげえよ)、仕事を切り上げて帰るか、終わるまでやるか、今、悩んでいます。
どうしよー??
猫かご、その後のその後
今朝は、大寝坊。
仕事部屋に来たら、仕事用のデスクの左側のカゴにジジが、

窓側の右側のカゴにはチャムが入っていました。見事な女子部屋に!

猫たちを見ていると、”サイズ感”の大切さに気付かされます。
あと、”自分だけの”も、結構大事ですね。

その辺りは、人と一緒だなーって思います。
猫たちの安眠スポットが増えて、よかったです。

猫かご、その後。
大が入って、
チャムが入って、興味を示さなかったくーも入って。



おそらく、ジジもそのうち入るでしょう。
ちょうどいい器って大事ですね。
ちょうどいい場所があると、そこに中身も備わってくる。
ちょっと象徴的だなと思いました。
猫かごを買いに
日曜日に見かけた猫かご。
ちょっと高かったので、即決は出来ず、
帰宅してネットで見たらソールドアウトで、
催事が今日までなので、「よし、行くか」になりました。
まだ、猫たちは、籠が新しくなったことに気づいていません。
気に入るかな? どうかな???
日の出製麺所の様子を見に行ったら、
思いがけないバッタリが! かなりミラクル、嬉しかったです。
今宵は、ぶっかけうどんの予定です。
終わらない!
ただいま、丑三つ時に向かおうとしております。
終わらねえ!!! どうすんだ、これ?
頑張るしかないですが。
もうそんなに頑張れないよー!!!
昨日、友達に「やりたいことがあるからペットは無理だな」って言われて、
なんじゃそりゃと思いましたよ。
別に勧めてないぞ?
うちも、自然派生的に猫が増えているだけで、
一匹目のくーが来る前のきっかけは、グルさまで、
ネコとのご縁が出来てしまっただけだい。
ネコいると、出れないんですよ。ホント。
自由で、無関心とか、ウソだから。
自由で気まぐれだけど、甘えん坊で、構ってちゃんですよ。
特に、大が依存心強めで、旦那には「地球上の生物の中で一番、章月のことが好きなのが大だぞ」と言われています。
でもなあ、仕事していると、チャムもずっと同じ部屋にいるし、
表現が違うだけで、同じくらい愛されている気がしているのですが。
くーは、「オレ、ダーリン」って思っているので、安定ゾーン。
ジジは、旦那好きです。これは、仕方ない。でも、たまに狂ったように乗ってくる時があります。仕方ないから、電動デスクを高く設定して、デスクの下で足を伸ばして、不自然な仕事で仕事をしています(働く女)。
大人になって猫に出会ったので、猫ファーストでやっています。
たまに、お正月の飛行機事故の犠牲になったペットたちの事を思います。
本当に痛ましい。でも、私も忘れないよ、あなたたちのこと。
あなたたちの飼い主さんの痛みや後悔、私もちょっとだけ背負うよ。遠くからだけど。
自由に生きたいから動物は……は、
胸にしまっておいて。いちいち言わないで。
猫と暮らす幸せは、不自由も飲み込んでいますから。
私だって、旅行に行きたいよ。でも、行かないんだよ。
猫に心配かけるからね。日本橋に部屋を借りていて、朝イチで東京に用事があっても、終電と始発でやりくりしていますよ。それが、今の選択です。
また、変わるかもしれないけれど。出来るだけ、猫を大事にしたいです。
ご縁あって、命を預かっているから。
人と会う時は、半日は空けたいなって思っていて。
そういう方針も、自分の首を絞めているのかもしれないと思ったりします。
でも、田島先生がお時間を割いてくださったように、私も同じように人と向き合いたい。大事にされた記憶って、ずっと残るから。
岡田さんがいっぱい奢ってくれたように、若者にはお金を出すようにしています。年上が奢る、昔ながらの美徳がこれからも続いていくように。
人からもらった愛情や優しさは、残りますね。
では、仕事に戻ります。3時には寝たいなあ。