おとなり、だあれ? Vol.6

978-4-7808-0172-9 shzk159784054053373

 

丑三つ時に、こんばんは。

すっかり夜型の章月です。
というか、終わらなかっただけなんですが、確定申告が。
一年ぶりだとやり方忘れちゃうんですよね。でも、人に頼まずに自分でやると、
「ああ、こんなお仕事もあったなー」って思いだせてうれしくなります。

さて、本日のおとなり、だあれ?は、花粉レスキューバンを教えてくださったこの春の恩人からの
ご報告になります。
「おとなりのおとなりは、壇蜜さんですよ!」とメールにあったので、今回は4冊並べてみました。
上原愛加さんのおとなりに壇蜜さんというのが、めっちゃシュールじゃないですか?
ん、というか、これ、上原さんの位置がおかしい?

しかし、「心の下着」ってなんでしょう?
心にパンツ? あ、まずい! 脳内で、ハートの上の方にパンツをはかせちゃいました。
パンツ、さかさまです。これでは、変態さんです。
じゃあ、正しくパンツをはくと?
上2つの半円モコモコで、ほぼパンツになっちゃうんですけれど。

いや、ハートマークを連想した段階で、敗北って気がします。
すみません。私がダメでした。

んー、心の下着っていうのが、どうもピンときませんね。
この広い世界には、心に下着をつけている人もいらっしゃるのでしょうけれど、
基本、心は、マッパ……真っ裸じゃないかなー? 違うのかなー?
あ、でも、心に鎧をつけているという表現はありますね。
すると、いきなり鎧をつけたりはしないから、やっぱりアンダーウエア的なものを
つけたりするのでしょうか?
そしたら、それが、心の下着ってことですよね。

というか、こんなくだらないことをつらつら書いているなら、素直に書店さんに行って、
『蜜の味』を買って読めばいいじゃないってことなんですが。

くー、心の下着、気になるぞー!!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加