花粉さんと友人

友人からメールが届きました。

その方いわく、「花粉さん」がツボったと。
ある本に「花粉さん、愛している~♪」と投げキスのように言うと、
症状が軽くなるとあったそうです。

本当に???

だんだん、オカルトじみて参りましたが。

でも、癌細胞も、「ありがとう」って感謝を捧げると小さくなるという話がありますから、
花粉さんも、「花粉、にくし、キーッ!」ってなるよりも、
「花粉さん、こんにちは。ごきげんいかが」のほうがいいような気がするんですよね。
もうどんな擬人化?ですが。

と、花粉で微熱が出ている体で考えたりします。
本当にねえ、なぜ、微熱まで???
どこをどうしたら、熱が出るのでしょう??? でも、明らかに花粉です。
だって、28、1日と両日20時間くらい寝て、やっと体が本調子になったのです。
睡眠は、もう十分でしょ? 寝すぎて、腰が痛いです。
花粉の季節は、基本お風呂に入って洗い流す、寝て体力を回復させるの二本立てだと
思うのですよね。1日外に出ると半死半生なので、その後2日かけて蘇生します。
2日続けて用事が入ると、もう涙目です。毎日、通勤されている同病の方、
どんなにおつらいでしょう? お察しいたします。

体がデリケートになっているらしく、昨日、手のひらを軽く掻いたら、
一発で、手しっしんみたいなのがで出ました。
喘息とアトピーは表裏一体で、シーソーゲームのように症状が現れる話を聞いたことがあります。
慌てて、水洗いして、一晩寝たら収まりました。ホッ!
こういう体質の人間は、この季節、ちょっと気を付けないといけませんね。

友人のメールに「耳の後ろのツボシール」というのがあり、これは、未体験な気がします。
花粉レスキューバンというのですね。ふむ。とりあえず、取り寄せました。4100円です。ううう。高っ。
でも、おぼれる者がワラをつかむように、花粉症患者はなんでもつかみます。

私がやってみて、効果があったのは、花粉症に効くという泡盛です。
軽い方は、ちょっと飲むだけでもいいそうですが、私は飲むのはぜんぜんダメで、でも、
目のかゆみには、絶大な力を発揮します。コットンに浸して、閉じた目に当てるだけ。
数分待てば、かゆみは消えます。ホントに、すごい!
本体はそう高くないのですが、送料がかかるんですよね。
もし、同病の方で、見かけたら、買いです。ワンシーズン、余裕で持ちます。

とりあえず、今月は、通常1日で出来ることを3日かけてやるつもりでしのごうと思います。
花粉レスキューバン、効くといいのですが。ふう、まったく、この季節、切ないですねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加