びっくりアーユルヴェーダ!

アーユルヴェーダのクリニックに通い始め、8週が過ぎました。

アーユルヴェーダ、効いています!
なんと、嗅覚、復活の兆しです。
西洋医学だと、ステロイド治療しかなく、さらに、手術も勧められます。鼻の治療なのに、全身麻酔なんですよ。なんだかバランスが合わない気がして。
アーユルヴェーダの先生も「意外に早かったですね」とおっしゃいます。施術担当の方に話したら、「先生は、正直だから」って、笑われてしまいました。
まだ、匂いが全部わかるわけではありません。が、集中して嗅げば、「レモンだ」、「ニンニクだ」はわかります。
匂いのない世界、経験ないと想像つかないと思いますが、かなり味気ないんです。反面、匂いがわかるようになると、情報が多過ぎて戸惑います。
ゆっくり、五感を復活させるつもりです。
シロダーラも、体験しました。
わりと、第三の目に落とすことが多いように感じますが、きょうは、額のラインに沿ってオイルが幾重にも落ちていきます。
脳のマッサージとは、よく言ったもの! 寝てしまいました!
こちらの施術で、一番驚くのは、手のひらの変化です。
色ムラが消えます。びっくり!
image18-150x150
というわけで、章月の手のひら、ご覧ください。このヘルシーさが、全身に及ぶのですから、すごいですよね。
大事なのは、睡眠。食事。プラス、運動。
「おかげさまで、夏バテしていないんですよ」と受付の方に話したら、「合っているんでしょうね」と言われました。なるほど、相性もあるかもしれません。
アーユルヴェーダ、おすすめです。ネックは、価格ですが。日本の医療システムでは、仕方ないかもしれませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加