夏休み、終了。

例年になく、遊んでしまいました。
占いをまったく書かない11日間、このお仕事を始めて、初めてです。

優しい編集さんが、締切を長く取ってくださったおかげです。
きょうから、働いて、間に合わせまーす。

しかし、あちこち、行きました。11日間の中で、一日も家にいられませんでした。
実は、1日だけ空いていて、そこを休息日にするつもりだったのですが、
例の姪っこ爆弾が投下され、お迎えに行くことに!
結構、無理も致しましたが、人とのお約束をひとつも落とすことなく、
やりたいことはやり、会いたい人には会え、いい時間だったのではないかと思います。

今朝、あるツールからご相談メールをいただきまして。
簡単にお答えして、思ったのですけれど、人生まったく無駄はないって感じました。
自分にとって、必要なことは、きちんと起こるし、
ちゃんと最良のタイミングで動くのです。

焦ったり、不安になったり、いろいろしますけれど、それを感じないふりを
するのではなく、ちゃんと受け止めて、受け止めた上で、自分に言い聞かせると
いいのかもしれません。
「大丈夫だよ!」
「ちゃんと、うまくいくよ」って。

今、幸せだなあと思います。
換気扇直さないととか、仕事まじめにやらないと間に合わないぞとか、
歩いてもなかなか痩せないねえとか、匂いまた、わからなくなったなーとか、
考えればキリがないのですけれど、そういうことを含めても、幸せで、
満ち足りた人生だなあって思えるのです。

それは、これから、もっとよくなる予感があるからです。
今は足らないけれど、そのうち、解決できるはずとか。
今はここにいるけれど、いつか違う場所にいるとか。

自分のこれからを信じられるというか。

という熱意、確信、予感を持って、では、お仕事に向かいたいと思います!

暑いけれど、みなさま、よい一日をお過ごしください。
風に秋の気配が混じってきて、きっと、あと少しで、このうだるような時間も
懐かしくなると感じるのです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加