若返りの果実

admin-ajax

 

アーユルヴェーダというフレーズに、気楽に反応してしまう今日この頃の私。
自由ヶ丘の自然派コスメ屋さんで見つけました。

手前が、若返りの果実の粉末。
奥が、それを使った全身どこでも洗える液体ソープです。液体というよりも、どろっとしていますが。

真の美魔女と呼べそうなお店の方によりますと、
「日本のアーユルヴェーダは、なんちゃってだから」
いや、一応クリニック通っているんだけど。
でも、説明すると長くなるし、派閥があったらイヤだから、黙っておりました。

「どんな味がするんですか?」
「飲んでみて」
で、試飲が出てきまして。飲んだら、体がぱっーっと活性化されました。
「おいしい!」
あ、今の体調に必要なんだと思いました。お買い上げ、決定です。

まだ、ジロジロ眺めて、「これは?」と聞いたのが件のドロリ液体ソープ。
「私、研究したんです!」と美魔女。
「何を研究なさったんですか?」
「これ、まず、頭を洗うのよ。で、放っておくの。体を洗って、最後に顔を洗って、
それから頭を流すと、リンスいらずなのよ!」
そうなの?
「じゃあ、試してみます」

で、美魔女の言葉にウソはありません。本当にリンスいりません。びっくり!

この美魔女の定義、たいていは、ちょっとケバいというか、イケイケ風味のアラフォーに
使う気がしますが、自然派コスメ屋さんは、違うんですよ。
もっと内面から輝くというか、観音様系というか。そっち!
年齢不詳で、超イキイキです。パワフルで、生命力にあふれています。密かに、尊敬しています。
自由ヶ丘南口すぐのお店なので、ご存じの方は、「ああ!」と納得していただけると思います。

問題は、ねっとり液体なので、泡立ちそこねると、もろもろのように床に落ちることでしょうか?
家族に「ウ〇コかと思った!使うの禁止」って言われました。あはは。が、気にしませんよ!

若返りの果実は、アムラというそうです。
アムラで検索かけると、「ちょっと飲んでみようかしら?」と思わせる記述がいっぱいみつかります。

もうね、なんちゃってアーユルヴェーダライフですから。
ゴマ油でウガイしちゃったりしていますから(笑)。
熱しやすく、凝りやすく、冷めやすい私ですが、これで健康になれれば、言うことないですよね!

ただ、ひとつ、問題があって。
それは、粉末アムラ、どんな濃さで混ぜたら、試飲ほどおいしくなるのかがわからなくて。
「割合は?」
「適当よ」
適当って!!!
なので、適当に、毎日試行錯誤しております。そのうち、コツがつかめるかなあ???
お、ブログを読んだら、買いてありました。
コップ1杯に、小さじ1だそうです。さっそく、やってみようと思いまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加