たまに自分がわからない

ブログのラインナップを見て驚きました!
そうか、「恋心を自覚した夢」で、止まっておりましたか!!!

そういえば、前回の更新の翌日、お仕事をひとつ仕上げて、
さあ、宝生能楽堂に行こうと思ったら……!!!

「イタタタタ!」となりまして。
そこから、タクシーで病院に乗りつける大騒ぎでした。

要は、尿管結石なんですけれど。
これがもう、痛いの、なんの!

「いっそ、殺してくれ」

しゃれじゃなくて、そう思います。
そのくせ、妙に冷静なわけ。
「救急車はダメ。この痛みは、前にもやっている」
「すみません、時間外ですが、見ていただけますか?」
そんな風に、行きつけの病院に電話までしちゃうわけです。
タクシーも、自分で呼んで、自分で支払い、降りました。

あまりにも「しゃんとしよう」と頑張りすぎて、
看護士さんを苦笑させる始末。

ちなみに、12年ぶり、3回目の出場です。
いや、甲子園じゃなんだからさ!
1回目は、わけがわからず、救急車に乗りました。
2回目も、わけがわからず、でも、歩いて病院まで行きました。
3回目は、すっかり忘れていて、タクシーで乗りつけました。

この病気、死に至る病ではないのですが、
死を想う病ではあります。
「このまま、死ぬかも?」とか、
「いっそ、一思いに」とか(笑)。

一昨日は、点滴と座薬で安息を得ました。
そのまま、帰宅し、ちょっと夜、怪しかったのですが、
「気のせい!」ってして無理やり寝たら、なんとか眠れて、
翌日は、虚脱感のみありました。

あまりにうめきすぎ、脂汗出し過ぎて、疲れちゃいまして。
で、一日棒に振って……。

きょうは、元気でした!
ベッドとか、冷蔵庫とか運ぶくらいパワーアップ!

たまに、自分がわからなくなります。

「おとなしく、寝ていろ!!!」
しかりつけたくなりますよ。

さらに、だんだん嬉しくなってきちゃって、
「尿管結石」で検索かけまくり!
で、同じ症状の人のレポを読み、「頑張れ!」とか、
「うわー、キツい」「死ぬよね!」とか、共感しまくっております。

これも、自分がよくわかりません。もうアホかと。

しかし、12年前は、尿管結石でよかったと思うのですが、
最近は、尿路結石なんですね。
いずれにしても、尿がつきまとって、非常にイヤな感じです。
でも、まあ、その配管?に石が詰まるわけだから、正しいんですが。

有名人の方の発症歴を見て、勝手に親近感を感じているのですが、
中でも、小沢一郎さんは、「ああ、いかにも!」と思いました。
なんかいかにも、石作っていそう!!!

目下の裏テーマは、「石作り一族に共通項はあるのか?」でございます。
バカですねえ。でも、意外に楽しいのです。
「でも、尿でしょ?」
まあね、尿だけど。でも、石作りですよ!

私たちは選ばれせし、石作り一族ですよ。出来たら、「元」になりたいなあ。
でも、救急の女医さんが嬉しそうに言うんですよ。
「あらあら、肝臓に石っぽい影があるわね。レントゲン技師さんも、
石っぽいって言ってましたよ」

悪かったよぉぉぉ。あなたの安息を邪魔して!!!
でも、ホント、痛いから!!! しゃれにならないから!
脅すの、やめてー!!!

石作りライフ、なかなか多難と波乱に満ちております。ハイ。

みなさまも、お大事に。
で、同族のみなさま、くれぐれも、ご自愛ください。お健やかに!

このエントリーをはてなブックマークに追加