居心地のいい場所探し

きょうは、自宅のバスルームの全面リフォームデーです。

朝から職人さんがいらして、いろいろ気ぜわしいのですが、
見るからにいい人っぽくて、非常にリラックスしております。

にぎやかなお囃子も、通り過ぎていきます。
地元のお社の秋祭りです。

でも、リフォーム音を聞きながら、私はせっせと原稿を
書いております。

ここ数日、ちょっとウキウキしています。
それは、空間的によさそうなシェアサロンを見つけたことです。

ホームページだと、すごく明るくて、かわいく見えるんですよ。
実際に足を運んでみないとわからないですけれど。
定期的にお借りして、みなさまのお話し聞く場にしてもいいかもしれないなあって
思ったりもいたします。

よく一流ホテルのラウンジで占いをされたりする方もいらっしゃいますよね。
試しに自分がお客さんで行ってみたのですけれど、これは、ちょっと落ち着かないなあって
思いました。
やはり、仕切りが欲しいなあと。
出来たら、個室がいいなあと。

広めのテーブルがあって、何か書いてみたり、お茶を飲んでみたり、
そういう時間の中で、次に進むヒントが見つかったりしたら、素敵ですよね!

新宿のシェアオフィスには、会議スペーズがついていたのですが、
入居してから「んー、ちょっとイメージと違ったかも」と思いました。
ビジネス会議にはよいのですが、プライベートだとちょっと違うんですよね。

で、親しくしてくださるレストランや喫茶店で、スペースをお借りすることも
出来るのですけれど、それも、ちょっと落ち着かない話かなあと。

空間って、結構大事で。
居心地がいいか悪いかで、いろいろなことが変わってくると感じます。
だから、「心地よい場所」には、こだわっていきたいのです。

一体、何をしたいのだ?とか、
何を求めているのだ?とか、その辺はよくわからないのですけれど。
でも、いろいろ試してみないと先に進めませんので。

来週、見学に行ってきまーす。
こういうの、なんでワクワクするんでしょうね?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加