ザ・ビューティフル&100人の魔女展

贅沢な一日でした!!!

表参道のPinpoint Galleryで、「100人の魔女展」を、
丸の内の三菱一号館美術館で、「ザ・ビューティフル 英国の唯美主義1860-1900」展を見てきました。

うっとり!!!

1410750_2048663193_130large

おそらく、次回サポーターに入るでしょう。
私は、好きです。「ザ・ビューティフル」展の世界。
バーン=ジョーンズも、いっぱいだし、アルバート・ムーアの「真夏」で終わる構成も、ぐっときます。空間的に、めちゃ好み! 5月6日まで。

100人の魔女展は、予想よりもあっさりしていました。
もうちょっと、重さというか、物語性というか、怖さを求めていたみたいです。
でも、いまどきの魔女は、あっさりでいいのかもしれません。こちらは、22日まで。

イヴ・チュリエス チョコレート カカオサンパカ

おいしいものシリーズ。
いただきもののイヴ・チュリエス。
ひとめぼれしたウエストのチョコレートつきリーフパイ。
カカオサンパカのマダレナ、イビサの塩入チョコレートケーキ。

マンゴーカレー

千疋屋さんのマンゴーカレー。久しぶりにいただきまして、幸せでした。
今週末も、雪予報ですね。みなさま、暖かく、お過ごしください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加